試験官として広島へ

2012年04月28日

整理収納アドバイザー1級の試験が先日(4月27日)広島で開催されました。その試験官として広島へ行ってきました。

広島へは試験官だったり、研修だったりとして度々訪れています。(これまた会場と駅との往復で終わるのですが

ところで整理収納アドバイザー1級講座は(知る人ぞ知る)人気講座でありまして…常にキャンセル待ちの状態なのです (香川では[特に]あまり知られていないようなので言っておきますが)

そんな中で、今回は30人が1級アドバイザーとしての試験に挑戦されました。(私が2007年に取得したので実に7年前)これは何度もブログに書いていますが、試験官として行くたびにそのレベルの高さに驚かされています。

今回も、試験官でありながら勉強になるなぁ~ とつくづく感じます。(頑張らないとっていう焦りも)

受験者もさることながら、試験官は他にも各県から集まってきます。他県のアドバイザーさんとの情報交換ができるし、「整理」について「収納」について、「片づけ」とは、モノを持つ責任とは…ちょっとマニアック的な話に乗って乗って 話がつきない そんな楽しい時間も持てるわけです。

さあまた新たに1級のアドバイザーとして誕生するのは誰なのでしょうね。第二の「収納王子」や「こんまりさん」の様な人が出てくるかもしれませんね 



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v
行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム
選択理論入門セミナー受講
戸田由美子写真展へ行く
新年会を兼ねたランチ会
ともCLUBハートフルコンサート
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 研修セミナー第3弾!整理について考える (2014-09-20 06:00)
 第2弾!食材備蓄・管理実践セミナーを受講しました。 (2014-09-15 08:00)
 東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v (2014-09-12 19:00)
 整理収納のテーマ (2014-05-25 10:42)
 『町の電気屋さん!にしか、出来ない仕事がある』 (2014-03-15 23:49)
 行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム (2013-11-19 09:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試験官として広島へ
    コメント(0)