戸田由美子写真展へ行く

2011年08月24日

戸田由美子写真展へ行く























今年初めに「スマート会」の勉強会でお世話になった写真家・戸田先生とのお付き合いはその後も続いています。

お互いに刺激を受け・与えているようで、戸田先生は会うたびに「これまで私の周りにはいなかった考え方の人」と言い、それは褒められているというわけではなく…かといって、悪くいっているわけでもなく。。。きっと面白がっているんだなぁ。。。という感じです。

一方私は、珍しくもない自然やありふれた情景、普通の物体がレンズを通すとそんな風に見えるんだーということに、ちょっと感動!といった感じ。

「みちひささん」、「戸田先生」という呼び方も、「みっちーさん」、「ゆみこさん」に変わり、会うと片付けの話やカメラの話ではなく、人生相談や家庭相談について語り合っています。

今回の写真展は今年2度目。(まー精力的)今年の12月にも写真展を開かれます。

なんと12月の写真展には私がモデルとして 登場します。

写真写りが良かったためしのない私ですが、私をご存知な方はきっとこう言うでしょう。

『全然違う』と。。。

そんな意外な一面を撮ってくれるのがプロのカメラマンなのよ

ご存知な方も、ご存知じゃないかたも、私以外にもたくさんのモデルさんがいますので是非~に
戸田由美子写真展へ行く



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v
行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム
選択理論入門セミナー受講
新年会を兼ねたランチ会
ともCLUBハートフルコンサート
本州四国連絡3大橋制覇
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 研修セミナー第3弾!整理について考える (2014-09-20 06:00)
 第2弾!食材備蓄・管理実践セミナーを受講しました。 (2014-09-15 08:00)
 東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v (2014-09-12 19:00)
 整理収納のテーマ (2014-05-25 10:42)
 『町の電気屋さん!にしか、出来ない仕事がある』 (2014-03-15 23:49)
 行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム (2013-11-19 09:27)

この記事へのコメント
いい関係ですね¥^-^¥

私にもお声かけていただいています

夏休みで忙しいのですが・・・最終までには
いきたいですね

先日も最終でしたが・・・

素敵な目線でブログ写真を撮る中で
いい刺激を与えていただきました

シャッターの瞬間がすごいです
私もいい顔を撮ってもらって・・・
マジで遺影に考えていますもの!

みちひさ先生は元がいいから・・・
私をここまで美しく撮れるから腕が違いますよアハハ
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2011年08月24日 23:32
お久しぶりです♪

前回お会いした時にお話していた写真展ですね!
家から近いっ♪

自転車乗って見に行きま~す(*^_^*)
礼子さん、元々ナチュラルビューティーな女性だから
きっと素敵だろうなぁ...(*^_^*)
Posted by wabi at 2011年08月25日 11:52
美里さんへ・wabiさんへ

お久しぶりです~ぅ。書いてませ~ん。ブログ☆久々の更新に、こうしてコメントいただいて嬉しいワ(泣)

単に写真だけをみて感じる感覚と、写真に添えられたワンフレーズを通しての感じ方の違いを楽しんでみてください。

ホンノ一瞬、偶然、奇跡的に!という出会いで撮れた写真もあって感慨深いですよ。

さて、お楽しみの「写真展」はジャ~ン!塩江美術館で開催されることが決定しました。

会期が短いのでお見逃しなく。美里さんのご案内で『第2回ランチ会』なんてどう?
Posted by みちみち at 2011年08月25日 15:22
おぉぉぉすご~~い!

ランチ会いいですよぉぉ¥^-^¥
美里邸は×ですが・・・お二人は特にアハハハ
片付け目線がおちょろちぃ」からんアハハハ

塩江のどこか・・・案内しますよぉぉ!
戸田先生囲みましょう¥^-^¥

じつはギリギリで明日カメラ好きの同僚と昼から
行くことになりました

戸田先生にお店にいて頂く約束しています
ブログ・・・みち先生のをリンクさせて頂いても
いいですかぁ?

展示会の様子の記事の中にリンク晴らして下さ~~い!☆

塩江でも展示会・・・私何回も行きますわ☆

今から楽しみ~~!

ぜひお食事会してくださいませ!
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2011年08月25日 22:43
美里さんへ

第二回ランチ会の節にはお願いしますね。

ブログのリンクOKですよ~。

あっ、それと…塩江の展示会…有料だと思います。あしからず。
Posted by みち at 2011年08月26日 23:28
はじめまして。
私は戸田由美子さんとはNHKギャラリーで個展をしていた2、3年前に一期一会を果たし、以後、2回ほどお会いしています。
今日から始まったのですね、塩江で。
私もイベント情報として入れております。

他にフェイスブックや他のブログでも紹介しております。

どうかご笑覧ください。

笠井隆宏
Posted by マーマレードマーマレード at 2011年12月06日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸田由美子写真展へ行く
    コメント(6)