ともCLUBハートフルコンサート

2010年04月29日

27日、高松総合福祉会館にて香川1型糖尿病患者会『ともCLUB』主催によるコンサートが開催されましたピカピカ

チケットプレゼントに当選したハート と友達に誘われて行ったのですが、、、これが糖尿病患者会とは全く知らなかったんですね。なんでそれに応募したのか?と聞くと、元H2Oの中澤堅司さんが来るということで メロメロ なんだそう。。

ちょうど高校の頃、軽音楽部に入っていた彼女は、H2Oの『想い出がいっぱい』には自身の思い出がいっぱいのようで、生うたを聞きたかったのでしょう ニコニコ

そんな理由で会場となるエレベータを降りると…ずいぶん久しぶりの友達がオドロキ

「エっ何で?」と尋ねると
「私、1型になったんよ。」

と言われて。。。「あーそうなんだぁ」と。。昔からインスリンを打っていることは知っていたのですが…「あーそうなんだぁ」

糖尿病患者には3つの型があって、


■1型・・・原因不明 過剰な免疫反応によって自分のすい臓のベーター細胞を壊す。結果インスリン分泌がほとんどなくなり、高血糖になる。

■2型・・・生活習慣病(食べすぎ・運動不足)などが原因で高血糖になる

■境界型・・・食事・運動療法によって改善可能

ということのようです。友達はその1型。会の副実行委員長として関わっているようでしたダッシュ

会の挨拶のなかで、「この1型を知らなかった人?」って尋ねられたときに、一緒に来た友人は手を挙げてましたが、私は詳しくは知らないまでも多少、知っていたんですね。

「ザ!世界仰天ニュース」みたいな番組で紹介されていた出来事。

車の運転中に低血糖を起こして、意識がもうろうとする中、異変に気づいた後ろの車が車に乗り移ってチョコレートを食べさせる。。

これが1型の私の多少の知識だったのですが、この会に参加してもう少し理解を深めることができました。久しぶりに友達に会えて、また元気に活動している姿を見ることができたし アップ

一緒に来た友達は、H2Oの中澤さんが歌う「想い出がいっぱい」に、青春時代を思い出だしながらウルウルきそうだと喜んでましたニコニコ
ともCLUBハートフルコンサート



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v
行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム
選択理論入門セミナー受講
戸田由美子写真展へ行く
新年会を兼ねたランチ会
本州四国連絡3大橋制覇
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 研修セミナー第3弾!整理について考える (2014-09-20 06:00)
 第2弾!食材備蓄・管理実践セミナーを受講しました。 (2014-09-15 08:00)
 東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v (2014-09-12 19:00)
 整理収納のテーマ (2014-05-25 10:42)
 『町の電気屋さん!にしか、出来ない仕事がある』 (2014-03-15 23:49)
 行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム (2013-11-19 09:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ともCLUBハートフルコンサート
    コメント(0)