第2弾!食材備蓄・管理実践セミナーを受講しました。

2014年09月15日

【セミナー三昧IN東京(パート2)】

DIKENさんの後、次に受けたセミナーは『食材備蓄・管理実践セミナー』でした。

講師は、仙台市で実際に東日本大震災を体験した方です。
震災後、ライフラインが途絶えてしまった暮らしの中で、いかに食材を備蓄し、管理していくことが必要かをテーマーとしたセミナーです。
もちろん細かな管理の仕方も指導を受けました。

香川も『南海トラフ大地震』は、いつ起こってもおかしくない状況にあります。広島の土砂災害は、まさか自分の住んでいるところが…という予測外のことだったのかもしれません。

だからこそ、予測しましょう 備えましょうなのです。

…といっても、これまで生きてきた中で、災害による危機感はもったこともなく、台風は毎年のように来ていても、『大丈夫でしょう』という、安気でいる私

今年から始めた「防災準備セミナー」についても、これで本当に十分なのか やりだしたらキリがないところではあるけれど、もう少し踏み込んだ・・・
例えば、「えーそこまでするの」というところまで取り入れていきたいと思っております。

10月からは本格的に「防災士」の勉強もしていく予定です
これまで以上にパワーアップした「防災準備セミナー」をご期待くださいませ。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v
行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム
選択理論入門セミナー受講
戸田由美子写真展へ行く
新年会を兼ねたランチ会
ともCLUBハートフルコンサート
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 研修セミナー第3弾!整理について考える (2014-09-20 06:00)
 東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v (2014-09-12 19:00)
 整理収納のテーマ (2014-05-25 10:42)
 『町の電気屋さん!にしか、出来ない仕事がある』 (2014-03-15 23:49)
 行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム (2013-11-19 09:27)
 整理収納アドバイザーフォーラム開催 (2013-11-14 17:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2弾!食材備蓄・管理実践セミナーを受講しました。
    コメント(0)