お得な買い方

2012年04月18日

テレビショッピングを見ていると、健康食品、サプリメントなどがよく目につきます。そういった健康グッズは続けないと結果が出ないことも分かるのだけど、それにしても…

今、1つ買うと…もう1つついてくる とか

2つ買うと〇〇円のところを、なんと〇〇円など

なんとか「買ってもらいたい」という気持ちが、逆に引きます。というか…私は慎重になる。

上手い話には何とか~ってあるでしょう。

魂胆はなにー って素直な気持ちになれない。

それは単純に「今、使わないモノが増える」からで、例えいずれ使うモノでもあったとしても、その「いずれ」まで置かないといけないことはーもはや「お得」であろとも魅力ナシ

「まだある」や「1つはタダ」という感覚は、どぅ~しても扱いが荒くなったり、贅沢な使い方をする。ゆえに総合的には損だと考えるわけです。

そんな家庭教育で育てたつもりのわが子が。。。つい先日コンタクトレンズを半年分まとめ買い(害だよ全く)をしてきた。おまけに洗浄剤6set分、宅配で契約してきた そのあと言った言葉が…「お母さん、こんな風に賢い買い物しないとね

最初は絶句だったけどね。掛ける言葉がありすぎて、言葉が出ないとはこういうことなのかって、思ったワヨ。すっかり言いくるめられている我が子をみながら…悪い意味での素直ネ

速攻、洗浄剤だけは即解約!で侵入を防げたけれど、いたるところそんな誘惑だらけ。

ほんとうにそんなにたくさん必要なのか、ほんとうに得といえるのか、最後までちゃんと使いきれるのかなど、よく買っちゃう人こそ、その時は買わずに考えてみて欲しいと思うのです。



同じカテゴリー(ものは考えよう)の記事画像
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
入れるときには慎重に
こんなコト思いつきました☆
思い立って朝
「洗たくカゴ」の置き場所について
同じカテゴリー(ものは考えよう)の記事
 壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)! (2014-07-06 21:57)
 入れるときには慎重に (2014-05-30 11:12)
 こんなコト思いつきました☆ (2013-03-05 15:38)
 外してみる? (2012-04-13 10:36)
 思い立って朝 (2012-03-21 23:41)
 今日はラジオの収録日 (2012-01-23 23:25)

この記事へのコメント
すっすごいバリゲートですね!

親の心知らず子の心親知らず・・・

うちなんかものもらいっぱなし・・・

断る勇気がない><;

なら後で全捨てしたらいいやん・・・でもできない

入って入ってちょっと捨て・・・便秘型整理かなアハハ

下痢型がいいのか・・・もうお下品><;すいましぇ~~ん!

そこまでしないとスッキリは保てないのですよね

参考になりますぅ 実行が伴いませんけど><;
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年04月19日 23:05
そう、そう、「バリケード」という意識はね、感じるものなのよ!ホラ、なんとなく話しかけにくいっていう人や、なんとなく誘いにくい人っているじゃない。そんな風に、なんとなく渡しづらいっていうオーラが身に付くわけなのよ。

そうなると変なものは入ってこない。

懸賞も当たったためしがないワー(>_<)
Posted by みち at 2012年04月20日 08:37
ウケるぅぅ・・・アハハ
さずが師匠やわぁぁ!尊敬申し上げます!

>渡しづらいっていうオーラが身に付くわけなのよ

私にはないのかも・・・><;

脂肪まで寄ってくるアハハ
身につよせつけたくないものNO.1なのに・・・
なんでもカモ~~ンな人かも・・・
変な人や誘いたくない人も寄ってくるアハハ

脂肪でなく人望も厚いと言えば聞こえはいいけど
人間も断捨離が必要ですね
しんどいのに付き合う人もいたから40くらいから
少し切れるようになりましたが・・・

いい人気取りしたい自分もいるので・・・なかなか難しいですね
オーラって大切ですね見えないけど見えるオーラ!
でもすべてカモ~~ンだど懸賞もきますよぉぉぉ
いらないものまで当たりますアハハ
バチまで当たりますぅぅ

いろんなお誘いもきます(宗教や高額商品・マルチ商法など)

そのうち宝くじも引き寄せてみたいですアハハ
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年04月22日 10:12
美里さんの場合はそれも含めて魅力ってところあるからな~。

悪い霊や運を追い払う技術を身に着けてください。
Posted by みちひさ at 2012年04月23日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お得な買い方
    コメント(4)