今日はラジオの収録日

2012年01月23日

今日の収録は2月放送予定。(毎週水曜、ウィークディミックスにて)

今年最初の収録とあって、昨年末の大掃除  の流れから、今年こそは大掃除にならなくてもすむような『日常の小掃除術』についてお喋りしました。

大掃除も家族みんなでやると楽しいし、もうすぐお正月らしくていいものだけど、なにせ寒いし、あっという間に日が暮れるから全部はできないでしょう。そんなわけで大掃除に代表される、お風呂やキッチンの換気扇、ガスレンジは日々の小掃除でやっちゃいましょう。。。。と

やっぱり大掃除は年末にやらなっくっちゃぁというご意見もあるでしょう。そこで、

「なんで?」と聞くと

「そういうものよ」と言われそう

でも、そんなしきたり・習慣なんてあっけなく変えられるものです 

しきたりや習慣は自分が始めるものなのですから。やっかいだなと思う水まわりのお掃除も、部分的に毎日やれば今年の大掃除はやらなくてもいいかも  なのです。



同じカテゴリー(ものは考えよう)の記事画像
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
入れるときには慎重に
こんなコト思いつきました☆
思い立って朝
「洗たくカゴ」の置き場所について
同じカテゴリー(ものは考えよう)の記事
 壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)! (2014-07-06 21:57)
 入れるときには慎重に (2014-05-30 11:12)
 こんなコト思いつきました☆ (2013-03-05 15:38)
 お得な買い方 (2012-04-18 14:27)
 外してみる? (2012-04-13 10:36)
 思い立って朝 (2012-03-21 23:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はラジオの収録日
    コメント(0)