外してみる?

2012年04月13日


「取り外す」…それによってパッア~と視界が広がることがあります。

収納で取り外すモノはといえば、扉や棚板、襖なんかも取り外したりしますね。外したらいけないって誰も言っていないのになんだか「取り外すモンじゃない」みたいなのがあって、つけてること前提で考えちゃいますよね。

取り外したモノの置き場所や、今度取り付けるときの手順なんかはしっかりおさえておかないといけないけれど、ちょっと視点を変えてトライしてみると「収め」方の選択肢は広がってきますよ

ありきたりのーというのではなく、自由な発想のおもしろい・楽しい収納になっていくような気がします。

食器を整理して 食器棚の1つが余っちゃったので キッチンから移動して 別の部屋で本棚として使いました。その時に扉を外してファイルボックスや仕切り板を使って収めたら たっぷりの収納量と使い勝手のイイ本棚になりました。

取り外しまくりというのはよくないけれど、これまでにない意外な収め方にチャレンジしてもいいかもね。



同じカテゴリー(ものは考えよう)の記事画像
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
入れるときには慎重に
こんなコト思いつきました☆
思い立って朝
「洗たくカゴ」の置き場所について
同じカテゴリー(ものは考えよう)の記事
 壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)! (2014-07-06 21:57)
 入れるときには慎重に (2014-05-30 11:12)
 こんなコト思いつきました☆ (2013-03-05 15:38)
 お得な買い方 (2012-04-18 14:27)
 思い立って朝 (2012-03-21 23:41)
 今日はラジオの収録日 (2012-01-23 23:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外してみる?
    コメント(0)