「洗たくカゴ」の置き場所について

2011年02月24日

「脱衣所」兼「洗面所」兼、「洗たく室」・・・というように「洗面脱衣所」は任されている仕事が数多くあるでしょう。だから当然「モノ」は多いハズ

おまけに40代は家にあるモノがピークになるそうですが、全くその通り。我が家の洗たくの量もハンパありません毎回、減りはしますが洗いきれなかったモノが出てしまう。

理由1.色ものと、白ものとを分けて洗っているため、どちらかのモノは必ず残ってしまう。
(※1日1回、極力1回しかしないと決めているため

理由2.朝シャンと、朝の炊事でタオル数枚。(昨日の夜には洗ったのに、朝にはもぅ。どっちゃり

というわけで、「洗たくカゴ」にはいつも必ず「洗たくモノ」が入っているのです。

これを出しておくと置くと、朝の洗面室として使うに邪魔。それに「洗たくモノ」がさらされる、、、ことから「洗たくカゴ」を浴室へ9割強入れました。(全部じゃないところが
「洗たくカゴ」の置き場所について 














「洗たくモノ」はいっぱい残ってはいるけれど、なんとなく片づいているように見えるのは置き場所のせい

「洗たくカゴ」の置き場所について



同じカテゴリー(ものは考えよう)の記事画像
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
入れるときには慎重に
こんなコト思いつきました☆
思い立って朝
同じカテゴリー(ものは考えよう)の記事
 壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)! (2014-07-06 21:57)
 入れるときには慎重に (2014-05-30 11:12)
 こんなコト思いつきました☆ (2013-03-05 15:38)
 お得な買い方 (2012-04-18 14:27)
 外してみる? (2012-04-13 10:36)
 思い立って朝 (2012-03-21 23:41)

この記事へのコメント
うちはドラム式では ないので
洗濯槽の中に入れるタイプの 洗濯カゴ(ステンレスの)に
洗い物を 入れて 洗濯機の蓋を閉めてます。

すっきり!は しますが

洗濯槽の蓋って 開け放しとくと 乾燥するから
カビ予防になると聞いて…
悩んでます
でも せっかく購入したから 使わないのも 勿体ないし~
Posted by はんな at 2011年02月24日 12:48
きれいな脱衣場ですね!さすが!!

うちくは、急な来客時の隠し部屋にも
変身するため、さぁ入浴となって入れない時もアハハハ

真似して今度整頓してみます^m^;
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2011年02月24日 15:38
<はんなさんへ>

おっしゃる通り、洗たく機のフタは開け放しにしておくことはカビ予防には効果的。

カビは衣類につくアカやほこりが栄養源となり、温度と湿度が揃えば繁殖!となるからね。。

臭いやカビが気になってくるようなら、洗たく機から出して使っても十分オシャレなカゴだと思うよ♪

<美里さんへ>

>きれいな脱衣場ですね!さすが!!

あら、そ~う。きれい!?うれしいワ★
な~んにも置いていないっていうのが「きれい」になるのね。

高価な収納、工夫された収納より「置いてない」が美しいって、収納術より整理術がいかに『めんどい』か分かっていただけるかしら。
Posted by みち at 2011年02月24日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「洗たくカゴ」の置き場所について
    コメント(3)