キッチンキャビネットの収納

2012年04月11日

新しいキッチンは引出式のキャビネットが主流ですが、収納サービスに行くお宅の多くは、従来の両開き扉のキッチンキャビネットなんですね。

高さも、奥行もあるーっていうやつ

フライパンや鍋を重ねまくっていたり、調味ボトルを奥から縦列で置いたりで、高さと奥行を上手く活かせないことが多いようです。


もその古いタイプだけど、引出し式にはナイ良さもあると思っているんです

例えばチョイと横に寄っただけで片方の扉が空くので楽。よく使うのは片方だけにかためられる。。。他、、、モノを取り出すときには、「しゃがんで」取るようにしています。これを屈伸運動と考えて、なるべくかがまずに、あえてしゃがむように取ることで、まー朝から調子イイ

引出式は「しゃがまない」のがGood Pointなのかもしれないけれど、扉式も「しゃがむ」ところがGood Pointだと考えればいいのサ

そのためには「高さ」と「奥行」を上手く活かしてあげないといけません。

そんな時は引き出して使う収納商品を利用しますが、今回はこんなのを利用しましたよ
キッチンキャビネットの収納










シンク下スットッカー:コロがついているので引っ張りだして奥のモノもとれるよ

キッチンキャビネットの収納




















キッチンスライド式ストッカー:2段になっているので高さも活かせるでしょう
キッチンキャビネットの収納














シンク下フリーラック:排水溝やガス管をよけて置くことができるので隅から隅まで空間を使える&高さも活かせるぞ

まずは①.何を収めたいのかを決めて、次に②.どう取り出すと便利かを考えて、③.ちゃんとサイズを計ってから買いにいきましょう



同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス♪)の記事画像
後まわしにしてしまうもの
キッチンガードシートの取り換え
増えるモノに対して
ようやく見つけた「ワイヤークリップ」
ペン入れにジップロック
1つで2つの仕事をさせる
同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス♪)の記事
 後まわしにしてしまうもの (2012-06-14 11:47)
 8割収納の目安 (2012-05-24 10:38)
 キッチンガードシートの取り換え (2012-05-05 15:57)
 洋服の掛け方、ハンガーの選択 (2011-04-10 22:13)
 増えるモノに対して (2010-12-26 17:34)
 ようやく見つけた「ワイヤークリップ」 (2010-10-16 14:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンキャビネットの収納
    コメント(0)