出張収納サービスin京都

2011年03月30日

昨日、お片づけをしに京都まで行ってきました

香川でのお客様のご紹介によるものでしたが、京都まで行くとなると別に交通費が掛かってしまいます。せっかく行ったのだから、ある程度のところまでは仕上げなくてはなりません。

ということで、助手を連れて2人で行ってきました。

事前に写真をみてのお困りごとを聞いていましたが、行ってみないことには分かりません  また、そこだけを片付けたらいいというものでもなく、そこを片付けるためにその他の場所をいらわなければなりません。

その他の場所の状態は分からないまま、片付けのシュミレーションをします。そして必要かなと思われる収納グッズを持ち込むわけです。

今回の片付け場所は2箇所。「食器棚」と「納戸」

「食器棚」のポイントは
コーヒカップ&ソーサーとお皿類のコンパクトかつ、出し入れしやすい収納
そして、見た目の美しさ

「納戸」のポイントは
目的・種類でまとめることで探しモノをなくし、なおかつ時間を節約する
そして、見た目の美しさ

こうして完成した収納場所が使い続けても崩れない単純なものでなくてはいけません

パッと見て分かる。サッと取り出せる。そして美しいが私の目指すところであり、そこにアドバイザーのセンスがでるのだと思うのですね

お客さまには喜んで頂けたし  心いくまで楽しんだ出張となりました



同じカテゴリー(収納・お掃除サービス)の記事画像
端午の節句に向けて
新築向け出張お掃除教室
玄関の印象
日常簡単エコそうじ
お掃除気分
片付けの効果by収納サービス
同じカテゴリー(収納・お掃除サービス)の記事
 端午の節句に向けて (2013-04-20 11:12)
 収納&お掃除サービスとして (2012-04-26 17:36)
 食器棚の収納 (2011-04-01 10:15)
 お掃除代行とハウスクリーニングの違い (2010-12-28 12:52)
 新築向け出張お掃除教室 (2010-11-05 23:00)
 収納の1日 (2010-10-27 23:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張収納サービスin京都
    コメント(0)