新築向け出張お掃除教室

2010年11月05日

新築向け出張お掃除教室









『出張お掃除教室』では、そのお宅にあったお掃除の仕方をアドバイスしますメロメロ

また、汚れや・素材に応じて使用する洗剤や道具をアドバイスしたり、そのやり方などを実際に見てもらったりしますオドロキ

見落としがちになる箇所や、どこをお掃除するとより「キレイ」に見えるかなどもお話しますアップ

かつて「新築美装」・「退去後美装」などをしていた経験からのノウハウ(思い込みかもしれませんがナイショ)をアドバイスするのですが、結構イケてるのですヨガッツ

これが続くかどうかは別として、お掃除というものは「まめさ」につきるのですうえ

UP写真はまさに収納後のようですが、私がやったものではありません。今回のお客様は『収納』は楽しくやれる という方なので、『収納』は問題ナシ

呼ばれた理由は『新築の日常お掃除』について。特に水まわりタラーッのお掃除はどうすれば良いのかというものでした。新しい住宅設備(キッチンやトイレ、洗面、浴室)は新品なので、汚れは付きにくいものなのです。それがだんだん汚れがつくようになり、汚れが落ちにくくなる。がんばって、がんばって落としたのに、すぐまた汚れる…

なんでー泣き ですよね。

汚れの上には汚れがつきやすくなるしイエローカードがんばってがんばって落とす際に、傷をつけちゃうとそこに汚れが入ってしまって、汚れやすくなってしまったりしますレッドカード

新築の場合は、できるだけ「洗剤」を控えて、使う道具も柔らかいものを使用することをおすすめします。

・・・と言うことは、やはり「まめに」お掃除が大切なのさ ということになりますね うえ



同じカテゴリー(収納・お掃除サービス)の記事画像
端午の節句に向けて
玄関の印象
日常簡単エコそうじ
お掃除気分
片付けの効果by収納サービス
出張サービスの途中で
同じカテゴリー(収納・お掃除サービス)の記事
 端午の節句に向けて (2013-04-20 11:12)
 収納&お掃除サービスとして (2012-04-26 17:36)
 食器棚の収納 (2011-04-01 10:15)
 出張収納サービスin京都 (2011-03-30 23:35)
 お掃除代行とハウスクリーニングの違い (2010-12-28 12:52)
 収納の1日 (2010-10-27 23:09)

この記事へのコメント
私も以前アパートに4年住んでいて・・・

出るときに・・・キレイに掃除したら敷金のうち

美装屋さん分を返却してくれると先に出る方の時に

美装屋さんと大家さんに聞いてがんばりました!

美装屋さんにどこをどう掃除したらいいかアドバイスを

受けたのがよかったんです!見事に美装屋さん分を回収!

すぐ次の方が入居され・・・美装屋さん入らず・・・

美装屋:美里になった気がしましたよ!

実家の両親が亡くなり家を売却した時もバリバリ掃除し

不動産屋さんに褒めて頂き・・・高く売れました!

マジで美装屋始めようかと思いましたよアハハハ

何もない部屋を掃除するのが好きで・・・住んでる家の

掃除は嫌いなんですぅ(笑)

基本的に掃除は、したくない派です!

みちさんは・・・お好きでうらやましいです!

いかに片付けしないでおけるかを考える横着者なんです!

新築のうちは、キレイにするのですが・・・どこからか

しなくなりますぅ・・・妥協ですかね「まっいいか」って!

だから・・・まめに・・・まめ!・・・豆!

例のタイトルぴったりのみちさんですね!

イメージキャラクター作りま~~す!☆
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2010年11月06日 10:33
美里さんへ

お掃除ついて言えば、人には

1.お掃除が好きなひと。
2.お掃除ができるひと。

の2タイプがあります。

…で、私は2番のできる人だと思っているのですね。決して好きではないのですよ。

…で、就活のときに、企業の人事の方が望むのは、お掃除が「好きな人」ではなくて、「できる人」なんだそうですよ。どういうことかは、次回にお話しましょう。

「まめに…まめ!…豆」は。。。

もう、5年もあたため続けた名前なんです。

どうぞ華々しくデビューさせてくださいませ。
Posted by みちみち at 2010年11月06日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新築向け出張お掃除教室
    コメント(2)