東国原さん丸亀へ

2011年02月11日

丸亀市の文化講演会、東国原英夫氏の「ピンチをチャンスに」へ行ってきました。

知事を辞任して今後どんな政界へ進むのか気になるところでしたが、その話題には触れずもっぱら宮崎県知事時代の苦労や失敗談を話してくれました。

小学生のころ「なりたい職業は?」と問われ、「政治家と芸人になりたい。」と答えたそうです。「政治家か(=OR)芸人」ではなくて、「政治家と(=AND)芸人」です。

その共通点は「人を幸せにしてあげられる」からだそうです。

今日の講演を聞いて、そんな思いが伝わってきました。そんな熱意のある思いを、重~く伝えるのではなく、おもしろく愉快に話してくれるのがまた流石だなと思いました。

今日はもうすでに東京に帰られて、明日また宮崎に向かわれるそうです。今日の「東国原のオフィシャルブログ・そのまんま日記」に書かれてありました。早く新燃岳の噴火がおさまるといいのに。。。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v
行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム
選択理論入門セミナー受講
戸田由美子写真展へ行く
新年会を兼ねたランチ会
ともCLUBハートフルコンサート
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 研修セミナー第3弾!整理について考える (2014-09-20 06:00)
 第2弾!食材備蓄・管理実践セミナーを受講しました。 (2014-09-15 08:00)
 東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v (2014-09-12 19:00)
 整理収納のテーマ (2014-05-25 10:42)
 『町の電気屋さん!にしか、出来ない仕事がある』 (2014-03-15 23:49)
 行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム (2013-11-19 09:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東国原さん丸亀へ
    コメント(0)