増えるモノに対して

2010年12月26日

クリスマスプレゼント、お年玉での買い物、バーゲン・・・
もう、すでに汗いえいえこれからもっとモノが増えるハズガーン

年末の大掃除で『とりえず』どこかに押し込めたとしても、新たに入ってくるモノに対してはどうすればいい!?

先日、そんな場面に出くわしましたのでその対処を法をご紹介しますアップ
増えるモノに対して











うえ(こんな感じ)で生活してまいりましたが、ここに新たに増えたのがヘアーアイロンムカッ

私が使うのではなくて、子どもが使いますもともとあまり入ってないので、詰め込めようと思えばつめ込められるワケだけど、それじゃぁー使いやすくはありません ということで、増えるモノに対して












うえこんな感じにしました。ダンボールの箱をこの隙間にあうように工作してドライヤーをこちらへ入れました。

さらにここ(洗面台)にモノが入るようであれば、考えられる対策は

①.新たに増えたモノを優先して何かを出す
②.上下に分けて(つっぱりorラックなどで)上部を収納として使えるように考える

ずいぶん簡単に言っていますよね。これを。。。
「簡単ハート」と考える人と、「そうは言ってもね~タラーッ」と考える人と2通り。

容量以上にモノを入れて、なおかつそれを使いやすく!!。。。はやっぱり難しい泣き




同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス♪)の記事画像
後まわしにしてしまうもの
キッチンガードシートの取り換え
キッチンキャビネットの収納
ようやく見つけた「ワイヤークリップ」
ペン入れにジップロック
1つで2つの仕事をさせる
同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス♪)の記事
 後まわしにしてしまうもの (2012-06-14 11:47)
 8割収納の目安 (2012-05-24 10:38)
 キッチンガードシートの取り換え (2012-05-05 15:57)
 キッチンキャビネットの収納 (2012-04-11 11:02)
 洋服の掛け方、ハンガーの選択 (2011-04-10 22:13)
 ようやく見つけた「ワイヤークリップ」 (2010-10-16 14:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増えるモノに対して
    コメント(0)