洋服の掛け方、ハンガーの選択

2011年04月10日

衣替えのシーズンです 私の衣替えのやり方は以前に書いたことがあるので、今回は洋服の掛け方とハンガーについてのこだわりを書いてみます。

ずり落ちないハンガーだとか、型が崩れないハンガーだとか…出回っているハンガーはいろいろありますが、そこにはこだわりをもっていません。

ただ、ゆずれないのが『針金ハンガー』だけはダメ あれは見た目に美しくないから クリーニング屋さんのハンガーでもいいから揃っているほうがイイね

次に言うとしたら、ハンガーの向きが同じ方向になるようバーに掛けよう

手前から引っ掛ける人。奥から引っ掛ける人。いるでしょう。私は手前から引っ掛ける人。子ども Aは奥から引っ掛ける人。クローゼットを開けると揃ってないので気分わる~ぃ…なので全部手前から掛けなおす。

その次が、洋服は同じ向きになるようハンガーに掛けよう

ぜ~んぶが右向きか、ぜ~んぶが左向きか。そこはそろえようヨ

もうひとつ言わせてもらうなら、幅をとるハンガーはやめよう 

コートやスーツを買うとお店で入れてくれるハンガー いかにも高価な印象を与えがちだけど、場所をとるので排除。

その他にも、ハンガーを連結させて掛けられたり、ラック(ハンギングラック)をかけられたり、ハンガーの種類は様々。

ムリに『整理』をしなくても、こんなグッズを使えば入らなくはない。だけど、そこまでして持つ必要性があるかどうかを考えて、やたらとグッズを増やさないようにしましょうね 



同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス♪)の記事画像
後まわしにしてしまうもの
キッチンガードシートの取り換え
キッチンキャビネットの収納
増えるモノに対して
ようやく見つけた「ワイヤークリップ」
ペン入れにジップロック
同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス♪)の記事
 後まわしにしてしまうもの (2012-06-14 11:47)
 8割収納の目安 (2012-05-24 10:38)
 キッチンガードシートの取り換え (2012-05-05 15:57)
 キッチンキャビネットの収納 (2012-04-11 11:02)
 増えるモノに対して (2010-12-26 17:34)
 ようやく見つけた「ワイヤークリップ」 (2010-10-16 14:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洋服の掛け方、ハンガーの選択
    コメント(0)