築5年のお家見学会

2010年07月11日

新築の見学会はよくあるけれど、住んで○年の見学会って!なかなかないでしょう。でもそ~いうのを見つけて見学行ったりしているのハート

もちろん収納スペースや、収納システムを見るためにナイショ

これまでは…
1.築1~2年の浅い住宅ばかりだった汗
2. 施主のコメントが聞けない タラーッ 
3.中の収納を見ることができないガーン  。。。という残念な見学会だったのですがダウン

今回の見学会は…
1.住んでバリバリ5年にもなるし オドロキ 
2.施主に質問OKだし ニコニコ 
3.中開けてもOK メロメロ    。。。というきっとこれから家を建てようグーと思っている人にはすご~く感謝の見学会じゃないでしょうか アップ

私も、自宅セミナーでは全ての収納を見せているけれど、これは収納(&お掃除もね)に自信ピカピカなきゃできないことだと思うんですよね。今日お伺いしたお宅もそんな感じ。。「誰かに見せたい!」ってくらいお家のこと好きなんでしょうね メロメロ

「たっ~ぷり収納」が好まれる今、それほど「収納」にスペースをとっていなかったというのも興味深かったですねうえ それよりも手に入れたかったのが「居住スペース」というシンプルな理由から。その為に工夫されている収納方法は大変参考になりましたよ~




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v
行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム
選択理論入門セミナー受講
戸田由美子写真展へ行く
新年会を兼ねたランチ会
ともCLUBハートフルコンサート
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 研修セミナー第3弾!整理について考える (2014-09-20 06:00)
 第2弾!食材備蓄・管理実践セミナーを受講しました。 (2014-09-15 08:00)
 東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v (2014-09-12 19:00)
 整理収納のテーマ (2014-05-25 10:42)
 『町の電気屋さん!にしか、出来ない仕事がある』 (2014-03-15 23:49)
 行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム (2013-11-19 09:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
築5年のお家見学会
    コメント(0)