広島へ出張

2009年10月06日

親しいアドバイザーが集って情報交換をしあう「勉強会」に参加するため、広島へ行ってきました。「広島1期」である私は、資格取得当初からお付き合いさせて頂いている同期の≪福山のアドバイザー≫、≪広島の1年先輩のアドバイザー≫には大変お世話になっています。

ご承知の通り「整理・収納」には ピカピカ 正解 ピカピカ がありません。(整理収納サービスの現場では、お客様の言う事が正解となりますが)だから自分の考えを「正解」としていないかどうかを確かめるためにも、意見の交換はとても大切なのです。

「勉強会」とは名ばかりで、ただ〝おしゃべり〟してるだけと思われそうですが、ぜんぜん真剣です。1つのテーマで意見をしあうのですが、各々意見が微妙ーに違うわけです。…で自分の考えを主張するわけ。すると・・・

「…でも、」「…だって、」「なんで…」と言う言葉が飛び交って・・・そりゃぁ白熱するわけです。そぅ。。「たかが整理収納」の事なのにタラーッ
でも、正解がない、、、
3人いて、だいたい誰か1人が中立の立場。そして2人は真っ向対立・・・というパターンが多いですね。そう~いうのが3~4R続くのです。ヤレヤレなのですが、それはそれはとても勉強になります。それで最後は
「いいね。面白かったね。」で終わる。みんな【整理収納】が好きだから一生懸命になれるし遠慮しない。。。

とっても有意義な時間を持てました。また新しい考え、気持ちでセミナー&サービスに望みたいと思います。グー



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v
行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム
選択理論入門セミナー受講
戸田由美子写真展へ行く
新年会を兼ねたランチ会
ともCLUBハートフルコンサート
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 研修セミナー第3弾!整理について考える (2014-09-20 06:00)
 第2弾!食材備蓄・管理実践セミナーを受講しました。 (2014-09-15 08:00)
 東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v (2014-09-12 19:00)
 整理収納のテーマ (2014-05-25 10:42)
 『町の電気屋さん!にしか、出来ない仕事がある』 (2014-03-15 23:49)
 行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム (2013-11-19 09:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島へ出張
    コメント(0)