台所のゴミ箱ってどういうの

2009年10月11日

 台所のゴミ箱ってどういうの 
『 結婚以来もう17年以上も使っているゴミ箱 』
まだその頃は分別やリサイクルなども難しく言われず、分別タイプのゴミ箱なんか出回っていなかったと思います。これは「お台所」に置いています。
・・・にしても愛想のないゴミ箱です 汗 
これと同じなのが洗面所に1つ。
 台所のゴミ箱ってどういうの
 リビングはコレ。
これも17年以上使い続けています。子供のおもちゃを入れていた時期もあったり、植木をいれていたこともありました。
ゴミ事情のせいもあり今は“オシャレ~なゴミ箱”もたくさん売られていますが、、、私がおすすめする『ごみ箱』は・・・

1.(構造が)単純で、安いのがよいです
〝ごみ〟入れるのにお金かけてもねぇ。。。と思うからです。フタあり、フタなしは好みがありますが、〝ポイっ〟と捨ててごみ箱に命中したらうれしいじゃない プッン
2.小さくも、大きくないサイズ。単体(分別していない)である。
・・・小さすぎると、しょっちゅうゴミを取り出さないといけない。大きすぎると、つい放っておいてしまう。1日に1回の収集でまかなえる程度の大きさが好ましい。分別は外、またはベランダでやりましょう うえ

要するに、家で家〝ゴミ〟を溜め込むのはよしましょうということです。お台所のゴミ箱、またその置き場所は大変悩まれるでしょうが、置き場がなかったら、①.ダイニングに置く(必要なときだけ持ってくる) ②.ナイロン袋などで代用する。。。なんてこともいいんじゃないの~。

ちなみに子供部屋のゴミ箱は・・・・

台所のゴミ箱ってどういうの

台所のゴミ箱ってどういうの     



同じカテゴリー(お部屋拝見)の記事画像
7月の花
冷蔵庫の整理収納・お掃除術
玄関を飾る5月の花
子ども部屋の片づけ
うたまろの魅力
根菜の置き場所
同じカテゴリー(お部屋拝見)の記事
 家に行っていいですか? (2014-08-16 10:47)
 7月の花 (2013-06-08 19:33)
 冷蔵庫の整理収納・お掃除術 (2013-06-04 15:31)
 玄関を飾る5月の花 (2013-04-24 12:18)
 子ども部屋の片づけ (2013-04-16 10:00)
 うたまろの魅力 (2012-06-02 11:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台所のゴミ箱ってどういうの
    コメント(0)