整理収納アカデミアなるもの

2013年07月16日

先週末、東京へお出かけしてきました。ハウスキーピング協会が創設する整理収納アカデミアの設立記念講演会へ行ってきました。

一言でいえば…整理収納アドバイザーのための学校大学のゼミみたいなかんじ

整理収納についてこれまでとは違った視点から、あるいは1点を深~く考えて研究発表を。。。指導教官にお二人の先生(井上孝代先生・川井智加先生)をお迎えして講義を受けます。

お二人の講演会を聞いてワクワクではあったのだけれど、あまりの自分の展開にちょっぴりとまどい気味7年前、整理収納アドバイザー2級をとったときにはこんな風になるとは思ってはいなかったぁ1級はとろうと思っていたよ。でもその上位資格である〝2級認定講師〟や〝コンサルタント〟おまけに〝1級認定講師〟までも

なんだかタイミングがいいのよねぇ~。誘われるがままとか、駆け込みでとか、節目でみたいに。協会もちょーどよく創設してくれるわけなんだ。

しかしまぁ。「やりたい」という気があるからこそ受講してるので自分の意思であることは間違いないのだけどね。

と言ってもまだアカデミアへ入れると決まったわけじゃなく これもまた「縁」と言うか「運命」というか?選考されたら「勉強してみる」だけの資格があるってことで、がんばってみようかと思っています。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v
行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム
選択理論入門セミナー受講
戸田由美子写真展へ行く
新年会を兼ねたランチ会
ともCLUBハートフルコンサート
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 研修セミナー第3弾!整理について考える (2014-09-20 06:00)
 第2弾!食材備蓄・管理実践セミナーを受講しました。 (2014-09-15 08:00)
 東京出張中!研修セミナー三昧(^^)v (2014-09-12 19:00)
 整理収納のテーマ (2014-05-25 10:42)
 『町の電気屋さん!にしか、出来ない仕事がある』 (2014-03-15 23:49)
 行ってきましたヽ(^o^)丿整理収納フォーラム (2013-11-19 09:27)

この記事へのコメント
わぁ~~前向き!!

師匠がそうだと私たちまでも頑張らないとと
思いますね¥^-^¥

まだまだ奥は深いのですね
みちさんは向いていると思います

生まれ育った環境もそうですが
スマートビーンズ教の教祖様ですから

まめまめしく~~まめまめしく~~と
唱えますよん!

ラジオ放送来週水曜日とパーソナリティの方から
メール頂きましたぁ
聞けないのが残念ですが・・・・

みちさん宅ネタをその日に合わせてアップしますので!
よろしくです¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2013年07月17日 10:54
ミリさんへ

いつも応援をありがとう(#^.^#)

深みにはまっていきそ~うですが、アカデミアの会場にはさらに上をいく方々ばかりなので私なんかまだまだ。。。と思ってしまうのですよ☆ちゃんと勉強することとなって、そんな中でまた違った視点、観点からお話しできればと思っています。

またその時にはセミナーにいらしてくださいませ。(みち)
Posted by みちみち at 2013年07月18日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整理収納アカデミアなるもの
    コメント(2)