潔癖症、几帳面なタレント

2012年02月13日

意図的に、狙いがあって言っていいるのかどうか分からないけど、コメントからそのタレントの意外な一面がうかがえます オドロキ

潔癖症気味なタレントとして、坂上忍さんや、今田耕司さんはよく知られていますね。「たかじんの~」の司会者、辛坊さんも電車のつり革が持てないほどの潔癖症だそう。。。ガーン

少年隊の東山さんは几帳面。ジーンズもきっちり畳むと話していたのを覚えています。話し方、身なり、振る舞いからも性格が出ていますね ニコニコ

潔癖症、几帳面は似ているようでちょっと違うような感じがします うえ


モデル(タレント?)のJOYは、外出して家に入るときには、衣類に「消臭スプレー」を掛けてからでないと許されず、家のルールになっているそうです。それはお客さんにも掛けられるそうで、ちょっとひきます ガーン

また帰ると、ホームウェア(家着っていうの?)に着替えます。これは私もそうで、一回一回着替えないとくつろげないので手間だけどやっています。JOYの場合は、お友達にまで要求するというから徹底していますムカッ

これは、くつろげるかどうかという問題ではなくて、恐らく外でついた虫やホコリなどを家の中に持ち込みたくないという思いが強いのでしょう。ダニや衣類を食べる害虫は、外からの侵入によるものですからねイエローカード

潔癖だから几帳面といって、人間性や性格を否定しているわけではないのですが、あまり極端になるとお付き合いが難しくなりますね。

ところで私はこんな仕事から几帳面だとか完璧主義と思われそうですが、どうなんでしょう?自分では「ぜん~ぜん」と思っているのですがね。。。



同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事画像
親の家を片づけながら3回目
久しぶりのブログです。
四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川
そろそろしようよ!大掃除
夫婦円満のコツはダイニングテーブルにあり
二月の華
同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事
 親の家を片づけながら3回目 (2014-10-21 10:23)
 成績の良い子どもの家庭の共通点3つ (2014-09-30 23:22)
 久しぶりのブログです。 (2014-07-04 09:46)
 四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川 (2014-06-02 09:59)
 スゴイ人を見た(*゚д゚*) (2014-02-09 07:00)
 そろそろしようよ!大掃除 (2013-10-08 11:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潔癖症、几帳面なタレント
    コメント(0)