スゴイ人を見た(*゚д゚*)

2014年02月09日

先日、大阪へ出張の時、新幹線でスゴ~イ人を見ました(*゚д゚*)

その男性は、岡山駅で私の隣りの席に座ったのですが、荷物を置いてスグにどこかへいっちゃったんですね。トイレか?電話か…そんなところでしょう。

…で、戻ってきたと思ったら「朝食タイム」ですか~ビニール袋からサンドイッチとおにぎりとジュースを取り出し準備。「食べるんダー」と思いきや リュックからパソコンと電源コードを取り出し接続・機動。もちろんサンドイッチを食べながらσ(´~`*)

インターネット接続をさせ、タッチパネルで操作(ムシャムシャ&ゴクゴク)
※ サンドイッチやおにぎりを袋から取り出す作業もお見事〝もたつき〟がナイネ

車掌さんに乗車券の確認もアリ~の、食べ終わるのとほぼ同時に仕事を終了 スクッと立ってパソコンとコードを片づけ、ゴミを手持ちのビニール袋に入れてまたどこかへ

スクッ  (男性が立ち上がる)
タン   (テーブルをしまう)
チャ   (PC電源コードをコンセントから抜く)
クルクル(コードをまとめる)
ガシャ  (ゴミを袋に入れる)
チャッ  (リュックのチャックをあける)
スポッ  (PCと電源コードをしまう)
タッ   (男性がごみ袋を持って、どこかへ行く)
トイレだか?電話だか?といったところでしょう(-_-)

姫路到着のアナウンスが流れだし→英語での案内も流れ終わったころ…タッ・タッと帰ってきた男性が、リュックをわしづかみにして立ち去って行きました( ゚Д゚)<

乗車時間20分(の出来事)

どこにムダがある

この一連の動作を横目で見つつ  気になって何にもできなかった挙句、新大阪まであっけにとられて「スゴイナ〃」と感動しつつ、さっき見た行動を検証し、マネできないナーと比べ、「 どうして顔を見なかったんダー」と悔やんで…30分後大阪へ到着!

なんかやっとけば良かった



同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事画像
親の家を片づけながら3回目
久しぶりのブログです。
四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川
そろそろしようよ!大掃除
夫婦円満のコツはダイニングテーブルにあり
二月の華
同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事
 親の家を片づけながら3回目 (2014-10-21 10:23)
 成績の良い子どもの家庭の共通点3つ (2014-09-30 23:22)
 久しぶりのブログです。 (2014-07-04 09:46)
 四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川 (2014-06-02 09:59)
 そろそろしようよ!大掃除 (2013-10-08 11:24)
 ご覧になったでしょうか?ソロモン流 (2013-10-07 11:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スゴイ人を見た(*゚д゚*)
    コメント(0)