整理収納講座を受講頂いた皆様へ

2012年01月28日

「片付けられるように」と2級認定講座を、または収納セミナーを受講したものの…なかなか思うようにはできない

私だけって、そんなことはありません。

講座では整理や収納を、「そんな風に考えればいいのか」とか「順番があるのね」が分かるのだけれども 分かっていてもできないのが「整理」というものなんです

講座を受けたことによって、一時的に整理の意識が高まって上手くいっても、ずーっと続けられるかというと難しいようです

「ずーっと続ける」って、つまり「習慣」ってことですよね。習慣って報酬が伴わないとやらないんですよね。ましてやその報酬がけっこう早く実感できないと辞めてしまいます。

辞めるその前に受講したときのことを思い出しましょう

「どうしてあのセミナーを受講したんだっけ?」
「あの時、できるって思ったじゃない。」
「どんな暮らしがしたっかったんだっけ?」

そんな気持ちになったのに、内容をすっかり忘れてしまっているのだったら 是非お会いしましょう。そして、その時のヤル気にまでUPさせましょう

そんなこんな理由で、お久しぶりに訪ねてくれる受講生がいらっしゃいます。1年前、それ以前に受講してくれた方でも大歓迎です。

「片付けのヤル気を継続するために!」会うだけでも気持ちは違ってくるでしょう。私はいつも高いモチベーションで待っていますので、思い出したときには是非「私を」ご利用ください。



同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事画像
親の家を片づけながら3回目
久しぶりのブログです。
四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川
そろそろしようよ!大掃除
夫婦円満のコツはダイニングテーブルにあり
二月の華
同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事
 親の家を片づけながら3回目 (2014-10-21 10:23)
 成績の良い子どもの家庭の共通点3つ (2014-09-30 23:22)
 久しぶりのブログです。 (2014-07-04 09:46)
 四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川 (2014-06-02 09:59)
 スゴイ人を見た(*゚д゚*) (2014-02-09 07:00)
 そろそろしようよ!大掃除 (2013-10-08 11:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整理収納講座を受講頂いた皆様へ
    コメント(0)