今年のご挨拶

2011年01月04日

「小器われ晩成もせず永らへて凡器を抱き安らかに生く」(新村 出 氏)

今日の読売新聞の編集手帳に書かれている歌より。

美しい足跡を残すのが韋駄天と限ったものではなし、あまり年齢で肩に力を入れず、そろり発進とまいりましょう。。。という肩の力を抜くおまじなじないのような歌。

「整理収納」を見ず知らずの人に、初めてさせて頂いたのが2004年の11月。それが楽しくて々…それから「整理収納&お掃除」業として一人でやり出したのね。

お掃除には自信があったけれども、本当に他人(よそ)様の家を片付けられるのか!というのは分からなくて、とにかく1件でも多く誰かの家を片付けたい!・・・本当にその思いで走ってきたわけよ。

あれも、これも経験してみたい。あっちへもこっちへも行ってみたいとやってきたけれども、ちょっとスピードを緩めて、歩いていってみましょうか。

始めたときは一人だったけれど、ゆっくりまわりを見てみると、頼りになる人、頼りにしてくれる人がいることに気づきます。

心の安らぎ以上に美しい足跡はない。。。と書いてあるように、そんな気持ちでまいりましょう。

『整理収納とお掃除』で『心の安らぎ』を提供できるよう、本年もよろしくお願いします。



同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事画像
親の家を片づけながら3回目
久しぶりのブログです。
四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川
そろそろしようよ!大掃除
夫婦円満のコツはダイニングテーブルにあり
二月の華
同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事
 親の家を片づけながら3回目 (2014-10-21 10:23)
 成績の良い子どもの家庭の共通点3つ (2014-09-30 23:22)
 久しぶりのブログです。 (2014-07-04 09:46)
 四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川 (2014-06-02 09:59)
 スゴイ人を見た(*゚д゚*) (2014-02-09 07:00)
 そろそろしようよ!大掃除 (2013-10-08 11:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のご挨拶
    コメント(0)