創業塾セミナーに参加

2010年06月20日

香川県商工会連合会が主催する「2010創業塾」に参加してきました。

これは、高松にて平日夜間・土曜昼間の全10日間かけて、創業を志す人が専門家のアドバイスを聞いたり、相談にのってもらったりする講座内容で、講師は投信会社社長やコンサルタント、住宅販売会社の社長など多業種の講師がセミナーされる予定となっているようです。

受講者は、これから創業グー とか、もう創業してる、、、いつかは創業したいメロメロ 「エッ創業するの!?」みたいな方から ~ 聞きたいなハート参加してみたいな♪という気持ちの人まで。。。いると思う。。

私は、「経営者のためのパーソナルデザイン~何を着てどう話すか自己表現を指南します!」が聞きたかったんですね。ホラ、「人は見た目が9割」っていうでしょう。いくら一生懸命、講座内容を考えたって、伝わる内容は顔と声で9割決まるってことはうえ 見た目で誤解されちゃーいけないわけよレッドカード

パーソナルデザイナーと言うのでしょうか、、講師が受講者一人ひとりの顔をみて、あなたは○○…あなたは○○と4つのタイプに分けていくのです。
講師が分ける前に、自分はどのタイプか判断して先に各々のタイプを選んでおくのですね。そうして、講師が「外見から判断したタイプは○○です。」と言われるわけです。自分が思っているタイプと、人が見るタイプは違うのか!!

結果私は、「自分が選んだタイプ」と「人はどう自分を見ているか」は一致していて良かったのですが、、、そのタイプは「米倉涼子・小池栄子」タイプで、「そんな風な感じにピカピカ」と言われても…ちょっと。。。ってな感じでしたガーン




同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事画像
親の家を片づけながら3回目
久しぶりのブログです。
四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川
そろそろしようよ!大掃除
夫婦円満のコツはダイニングテーブルにあり
二月の華
同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事
 親の家を片づけながら3回目 (2014-10-21 10:23)
 成績の良い子どもの家庭の共通点3つ (2014-09-30 23:22)
 久しぶりのブログです。 (2014-07-04 09:46)
 四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川 (2014-06-02 09:59)
 スゴイ人を見た(*゚д゚*) (2014-02-09 07:00)
 そろそろしようよ!大掃除 (2013-10-08 11:24)

この記事へのコメント
昨日はどうもです(*^_^*)
それと、創業塾お疲れ様でした。

ふむふむ。見た目9割なのですね(汗)
確かにそうかも知れませんね(*^_^*)

れいこさんは、米倉さん&小池さんと言うよりも
松嶋さんでしょ...!
それ意味違うって?

また、小旅行?楽しみにしていま~す(^^)/
Posted by wabi at 2010年06月20日 15:09
どうもです。

そう。第一印象って大事なんだけど、、それを裏切らない内面も大事で…じゃぁ。どっちから!っていう話になるのだけどね。

ちなみに、米倉さん&小池さん&松嶋さんも確実に裏切ってると思うのね。

県外はwabiさんにとったら中旅行でしょう。行かなくてもいいような策略をたてる必要がありそうね。
Posted by みちみち at 2010年06月20日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
創業塾セミナーに参加
    コメント(2)