変えてみる

2010年06月14日

 「生ゴミ入れ」の置き場所を変えて見る

変えてみる  















少々広めのシンクだけど、それでも調理中、洗い物中はごったがえします。
シンクの中を有効に十分に使いたい。そこで邪魔なのが「生ゴミ入れ」
通常は閉じていて、使うときにだけオープン。邪魔ムカッってほどでもないのだけど…
ちょっとこちらへ移動してみました。
          下
変えてみる 















生ゴミ袋は、調理中のゴミと食事後の残飯を入れるためのもの。シンク内に置く必要は・・・?
水分を含むものを入れなければいいわけでしょう。じゃぁ。ここでもいいじゃない♪

と言うことでここに置いて2ヶ月経過。ココの方が断然イイアップ

水がかからないからプラスティック部分がカビない。
調理中のゴミ捨てが楽。
ビニール袋が水ビチャタラーッにならない

汚れは水とあわさるとやっかいになるので、水の掛からないうちに処理できるのが早くて・キレイで・楽ですヨピース



同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事画像
親の家を片づけながら3回目
久しぶりのブログです。
四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川
そろそろしようよ!大掃除
夫婦円満のコツはダイニングテーブルにあり
二月の華
同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事
 親の家を片づけながら3回目 (2014-10-21 10:23)
 成績の良い子どもの家庭の共通点3つ (2014-09-30 23:22)
 久しぶりのブログです。 (2014-07-04 09:46)
 四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川 (2014-06-02 09:59)
 スゴイ人を見た(*゚д゚*) (2014-02-09 07:00)
 そろそろしようよ!大掃除 (2013-10-08 11:24)

この記事へのコメント
こんにちは
あいかわらず ピカピカのシンク!!!
まぶしすぎますっ。
Posted by ゆらぎ at 2010年06月14日 17:32
ヒーハー!!(笑)

いいアイディアですね!

ビニールがいつもビチャビチャになるから・・・

発想の転換がすばらしい(拍手)

うちは前が窓なので、また違う場所でやってみます!

調理中にごったがえす?そんなとこみてみたい(笑)

段取りよくされているように思いますが・・・

私は、ワーット作って最後に片付ける派なので

相当な混雑になってます、ハハハ
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2010年06月14日 20:47
<ゆらぎさんへ>

シンク、排水溝、生ゴミカゴはね、これから雑菌が増殖しだすところだからね。磨く…までいかなくてもこまめなお掃除は大切ヨ!

<美里さんへ>

喜んでいただけて何よりです。
発想の転換が気に入っていただけたようなので、第二段を近日中にご紹介しましょう。
Posted by みちひさ at 2010年06月14日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変えてみる
    コメント(3)