下に置かない

2010年02月20日

≪続。上に置かない、下に置かない≫

…というように、
テーブルの上、リビングボードの上、下駄箱の上、キッチンカウンタートップの上などは、ついつい置いてしまいがちじゃぁ~ないですか。それをあえて置かない!! それだけでずいぶん片付いて見えますうえ 置くとすれば… 飾るもの、、、お気に入りの絵とか、季節の花、雑貨そんなものダケ許される そんな日常生活いかがですか?

上級編は、さらにプラスで…≪下に置かない≫
じゃぁ、どこに置くんだい!? となりそうですが、下に置いていいのは・・・そぅね。家具とゴミ箱くらい。。。
いかがでしょう ニコニコ

ぜーったいムリっ汗 と思う?

でも、何よりも『そういう暮らしがしたい』って思っていたら、実践 グー
まぁタラーッこまめに動くし、ちょっと大変 って思うことしばしばだろうけど、常にキレイな日常生活を送れること間違いなしチョキ

家族には(とくに、ご主人)無理強いするのではなく、「お願いします。」という態度でパー …できるといいですね。子どもは…できるだけ早くに過ごさせた方がいいでしょう。いつもキレイ(=いつでも人を呼べる)という環境で。いつもキレイピカピカが日常。。。つまり、これが普通なんだという習慣を身につけさせる。

部屋が突然キレイだと・・・「どうしたん オドロキ 誰か来たん?」と聞かれるのではなくて・・・ガーン
部屋が片付いていないと・・・「どうかした?何かあったん?」と心配されたいですよね。。。

それを毎日を繰り返していますガッツ



同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス♪)の記事画像
後まわしにしてしまうもの
キッチンガードシートの取り換え
キッチンキャビネットの収納
増えるモノに対して
ようやく見つけた「ワイヤークリップ」
ペン入れにジップロック
同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス♪)の記事
 後まわしにしてしまうもの (2012-06-14 11:47)
 8割収納の目安 (2012-05-24 10:38)
 キッチンガードシートの取り換え (2012-05-05 15:57)
 キッチンキャビネットの収納 (2012-04-11 11:02)
 洋服の掛け方、ハンガーの選択 (2011-04-10 22:13)
 増えるモノに対して (2010-12-26 17:34)

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
・・・・なかなか、整理収納の道はけわし~って感じですね。
Posted by ゆらぎゆらぎ at 2010年02月20日 23:43
<ゆらぎさんへ>

「険し~い」って感じですか?

そうね。認知度や価値もまだ不十分ではありますが、その価値観変えることがアドバイザーの1つの役割でもあります。

<ゆらぎ>さんが「私、変わりました!」と感じてくれたことが、私にとっては、喜びであり励みです。そんな人を1人ずつ増やしていきましょう。
Posted by みちみち at 2010年02月21日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下に置かない
    コメント(2)