セキスイハイム高松南展示場にて整理収納セミナー

2014年02月24日

セキスイハイム高松南展示場

21日、セキスイハイム高松南展示場にて整理収納セミナーを開催しました
参加者は、セキスイハイムOB様といことで既にステキなキッチンをお持ちの方というわけです。

しかし、いつまでも美しくキレイというわけではないじゃない

使っている以上、モノは入りこんでくるし汚れていきます。それを少しでも長くキレイを維持させるコツは整理収納&お掃除なのです『お掃除のしやすさ』はキッチンに置かれているモノによって大きく左右されます。キレイを続けるためにはまずは〝整理から〟ということになりますネ

『何をどのくらい置くのか』はその家、その家によって異なります。それがまさに『使っているモノだけ』が置いてあると使いやすのですがね~φ(・ε・`。) ついつい『使うかも?』という理由で置いてしまう、『まだ使えるじゃない!?』という理由で捨てない。。。

そうやってモノが増えてしまって、「使いづらい」「お掃除が大変」な状況を引き起こしているのですよ 

主婦はキッチンで居る時間が長いのだからだからこそ、居心地のいい快適なキッチンでなくてはならないのです 10年先、20年先でも、現在のキッチンが美しくてキレイで、愛着のあるキッチンとなるよう使っていきたいですよね そんな暮らしが送れるようなキッチンの整理と収納&お掃除のお話をさせていただきました




同じカテゴリー(講座終了報告)の記事画像
丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」
片づけではない!整理収納セミナー
水回りリフォームフェアIN三豊
高松市シルバー「シニアワークセミナー」
善通寺市シルバー講習会終了!
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
同じカテゴリー(講座終了報告)の記事
 丸亀市民学級第5回 (2014-10-18 15:19)
 丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」 (2014-09-22 10:32)
 片づけではない!整理収納セミナー (2014-09-19 09:33)
 水回りリフォームフェアIN三豊 (2014-09-14 16:04)
 高松市シルバー「シニアワークセミナー」 (2014-09-07 10:16)
 丸亀市 お掃除セミナー (2014-08-22 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セキスイハイム高松南展示場にて整理収納セミナー
    コメント(0)