キレイを保つ秘訣とは

2011年11月01日

片づいていることは当然。お掃除も行き届いている。そんな日常を保つことはもちろん大変

「あ~汚れているなぁ」と気づいても、ついつい…今度。。。 と思いがちです。

でもそこで、「やっぱり今やっておこう」と行動に移せるのはコレがあるからです。それはズバリ来客予定

「親しき仲にも礼儀あり」くらいのお客さまに定期的に来て頂くことで、お家は「キレイにしてるネ」と呼ばれるレベルを保つことでしょう

散らかってても全然平気な友達の来客は何の後押しにもならない それどころか余計に散らかってしまう可能性があるのでダメですよ。

ということで、明日は久っしぶりの自宅セミナーです。









同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事画像
親の家を片づけながら3回目
久しぶりのブログです。
四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川
そろそろしようよ!大掃除
夫婦円満のコツはダイニングテーブルにあり
二月の華
同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事
 親の家を片づけながら3回目 (2014-10-21 10:23)
 成績の良い子どもの家庭の共通点3つ (2014-09-30 23:22)
 久しぶりのブログです。 (2014-07-04 09:46)
 四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川 (2014-06-02 09:59)
 スゴイ人を見た(*゚д゚*) (2014-02-09 07:00)
 そろそろしようよ!大掃除 (2013-10-08 11:24)

この記事へのコメント
あ~~~自宅セミナー行きた~~い
先生の実践をぜひ中でみたいです!
どこにポイントがあるのか・・・
習慣と慣性・・・時間活用にいかしているのか

う~~ん気になる気になるぅぅぅぅぅ

ぜひ1度お願します¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2011年11月02日 20:46
自宅セミナーはよく勘違いされるのですが、スゴイ画期的な収納術が見られるわけでもなく、なんてビューティフルな家具・・・があるわけでもありましぇん。

本当に質素な暮らしなのですが(それが普通の生活っていうものですよ。)①.パッと見て分かる。②.スグに取り出せる。(センスの違いがありますが)③.なにより美しいを実践しています。

あまり期待を高めてもいけませんね。

ここで家族4人が生活をし、よくあるパターンの3LDKの収納が少ないマンションです。ごくごく一般的な暮らしだけれど、結構快適な暮らしをしています。

まっ、どうぞいらしてください。
Posted by みち at 2011年11月03日 00:00
先生はマンションですがうちは・・・

1戸建ての3LDKで収納少ない家です
家族は5人ですが・・・1人長女は離れの納屋へ
追い出していますから4人での生活です!

押入れは2つ・玄関にミニ倉庫があるだけです

結構広さ的には変わらないので・・・
どう快適に・・・すぐ取り出せて美収納!

ものとのかかわり方や先日の
ブログで普通ここには置かないけど
ここに置いてもいいんやぁ~~と言う
刺激を受けたいですね¥^-^¥

先生のご都合いい時でいいです
年末忙しくなるでしょうから
年明けでも・・・¥^-^¥

私もボチボチ年末掃除をブログにしていきます!
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2011年11月03日 23:13
了解です。

次回の自宅セミナーの予定をメールでお知らせします。
Posted by みち at 2011年11月04日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キレイを保つ秘訣とは
    コメント(4)