昨日のソロモン流で収納王子登場

2011年10月24日

整理収納アドバイザーの収納王子が出ていましたね ちょっと前に「人生がときめく…」のコンマリさんが出ていたり・・・また片付けブームなのでしょうか 

私もこの収納王子こと小島さんと同じ協会の認定アドバイザーになるんですよ~

同じ協会でも会ったことないのですが、すごいインパクトがありましたね。(格好といい、ネーミングといい。。)〇〇王子ブームが巻き起こった頃につけたんだね。きっと

去年から断捨離→そして人生がときめく~→収納王子と。。。たぶん片付けの基本的な考えは同じだと思うのですが、特徴があっておもしろいですね。

断捨離ではモノを減らす(捨てる)ことに重点が置かれている一方で、収納王子ではグッズを使って収めることを打ち出していました。

それぞれに得意とするところが違っていて、その人らしさが出ています。私の・・・らしさは何なのだろう?と少し考えさせれました



同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事画像
親の家を片づけながら3回目
久しぶりのブログです。
四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川
そろそろしようよ!大掃除
夫婦円満のコツはダイニングテーブルにあり
二月の華
同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事
 親の家を片づけながら3回目 (2014-10-21 10:23)
 成績の良い子どもの家庭の共通点3つ (2014-09-30 23:22)
 久しぶりのブログです。 (2014-07-04 09:46)
 四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川 (2014-06-02 09:59)
 スゴイ人を見た(*゚д゚*) (2014-02-09 07:00)
 そろそろしようよ!大掃除 (2013-10-08 11:24)

この記事へのコメント
たしかに~~特徴ある方が売れていますね!

片付けとか収納とかこれが正しいと学校では
教えてはいない

幼稚園で働いていた時、♫お片付け~お片付け~
さあさみんなでお片付け~♫と歌うたいながら
片付けさせていた

片付けとは元に戻すことを教えていました

小さい子に自分が分からないからその子に
決められたシール(動物や花など)のしるしを決め
そこのマークに自分の荷物をしまうと・・・

小さい仔も理解してちゃんと返せるのに
今の我が家は・・・元に戻せない人ばかり><;

収納の学習時間をとらないかんですね¥^-^¥

先生らしいのは・・・「美しくちゃちゃっと」かな?
何か・・・キラキラ収納でも考えますかアハハ
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2011年10月24日 22:15
お久しぶりです♪
それにしても美里さんのコメントって面白いですね(*^_^*)

私らしさ?
みちさん今頃何をおっしゃいますやら(笑)
めちゃめちゃ「みちブランド」を確率しているでは
ありませんか♪

私は、美しい姿で「びしっ!」と
自分の整理収納やお掃除に対する考えを持って
地に足つけて歩いているみちさんが大好きっ♪
見習う所が沢山あります(^_^)v

もっともっと言いましょうか?
なんぼでもありますよ~♪

それは次回ランチにてじっくりと..。
美里さん早く日程知らせてくださ~い(^_^;)
Posted by wabi at 2011年10月25日 11:55
美里さん・wabiさんへ

ねー☆大きくなるとどうして元に戻せなくなるのでしょうかね。

「美しくちゃちゃっと」 とか 「びしっ!」との評価ありがとうございます。

たぶん「自分らしさ」なんてなかなか自分では気づかないのでしょうね。

今度会ったときには自分をもっと知ろう!というテーマでお互いを評価しあいましょう。

「え~っ!そんな風に見える~!?」という意表を突くような発言を期待しています。
Posted by みちみち at 2011年10月25日 17:12
wabiからのラブコールここでコミニティ化?しませう!

みちさんち・・・失礼みち先生のおうち行ったことないので
丸亀でランチはいかが~~!

みち先生宅でみち先生を午前中に味わい・・・
昼ランチを丸亀で検索して探しときますっ・・・
と言うコースはどうでしょう¥^-^¥

11月11日(金)と17日(木)が近い休みですが・・・
勝手な都合ですが・・・¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2011年10月25日 21:40
11日ならOKですよ。wabiさんはいかがですか?
Posted by みち at 2011年10月25日 22:23
ははっ、お互いにメルアド知っているのに
何故かここがコミュになってる(*^_^*)

11日ならOKです♪
17日なら高松のアロマのお店で「整理収納のきほん」
やってま~す♪ 来る?なんでやねんっ(^_^;)

了解11日空けておきま~す♪
詳細はこのコミュ(笑)か携帯でやり取りしましょう~♪
楽しみぃ~(^^)/

*あっ、みちさん宅までたどり着けるのかっ?
 自信ちと無しです...(>_<)
Posted by wabi at 2011年10月26日 14:36
なんでかここがコミュ?アハハハ

やったぁ~~決定やん!!
まt詳しく今度こそメールで・・・アハハハ

wabiさんの「来る?なんでやねんっ(^_^;)
」が受けまくりぃぃ笑えましたわ¥^-^¥

段取り計画しま~~す¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2011年10月26日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のソロモン流で収納王子登場
    コメント(7)