『忙しい』と言わない

2011年05月19日

『忙しい』とは言わない!!

そう決めたのは2006年の6月頃らしい。(200年7月13日のブログで書いてあるので)

それから意識して「忙しい」とは言わないようにしています ナイショ 当時は仕事(美装業)とプライベート(子ども会の会長)などで「忙しい」を連発していたのだと思われます。

でも「忙しい、忙しい」って言う自分が本当に忙しいのかな?って思って…
イヤイヤ私よりもよっぽど忙しい人は居て、その人が「忙しい」って言わないでやってのけているのに、私が言うのはなんだか恥ずかしくなってきたんですね汗

きっと「忙しく」動きまわっている様はあまりかっこイイもんじゃないしダッシュ それは自分の許容量を超えているため or 大したことはやっていないのに「忙しい」そうに振舞っているんじゃないのかなぁ。。。と考えたりして、、、

「忙しい」と言うのは辞めよ。って思ったんですね。

そしたら、こんなサイトを見つけて、「OH!ごもっとも」と思ったのでご紹介しときましょう うえ

『忙しい人』と『仕事が出来る人』の20の違い

当てはまるのはどっち!?



同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事画像
親の家を片づけながら3回目
久しぶりのブログです。
四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川
そろそろしようよ!大掃除
夫婦円満のコツはダイニングテーブルにあり
二月の華
同じカテゴリー(ツイッター(つぶやき))の記事
 親の家を片づけながら3回目 (2014-10-21 10:23)
 成績の良い子どもの家庭の共通点3つ (2014-09-30 23:22)
 久しぶりのブログです。 (2014-07-04 09:46)
 四国在住の整理収納アドバイザーの交流会IN香川 (2014-06-02 09:59)
 スゴイ人を見た(*゚д゚*) (2014-02-09 07:00)
 そろそろしようよ!大掃除 (2013-10-08 11:24)

この記事へのコメント
僕の経験則ですが、その「仕事が出来る人」になるために、その「忙しい人」を何度か経験する必要があると思います。何度か経験して、周囲の批判や評価を受けて、ブレイクスルーして、器を大きくしていって、「仕事が出来る人」に成長していくと思います。(偉そうなこと言って、スイマセン汗)
Posted by やのっち at 2011年05月19日 22:49
やのっち サマ

何度かの経験の中で「忙しく」ならないための準備とか段取りを考えられる人が「仕事が出来る人」になるのでしょうね。

仕事であれば、周囲の批判や悪い評価を受ける前に自分で気づきたいですね。
Posted by みち at 2011年05月20日 08:48
私の周りの方でいつも焦ってる姿を見たことがなかった
から「焦る子とはないのですか?」と聞いたら

「焦っていいことありましたか?」と返って来た
その方も焦ることもあるけれどその時にでもマイペースで
対応すると・・・焦ってまた失敗したら余計遅くなるから
焦るときにこそ落ち着いて取り組むんやと!

今なら「深いーー」でしよ¥^-^¥

私?常に忙しいって言わないけどバタバタしていますが
アハハハ

まぁそんなに忙しくなる仕事でないけどアハハハ
締切ある仕事が来たときは、切羽詰まらないと
できないタイプかしら・・・

リンクされているページを拝見し勉強になりました
どこに優先順位を持つかでかわるんですね¥^-^¥
がんばりま~~す¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2011年05月20日 10:45
深い、深い。

自分は目いっぱいなんだけど、端からは涼しい顔~なんてカッコイイじゃない!「Smart Beans」はそんな思いでつけたものだからネ♪

私は「予定通り」っていう言葉が好きでね、予定がびっしり詰まっていても忙しいのじゃなく、「予定通り」にことが運んでいくの。

なかなか上手くはいかないんだけどね。。。
Posted by みち at 2011年05月20日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『忙しい』と言わない
    コメント(4)