買うことを減らす

2011年02月21日

すでにある物を減らす、捨てることがなかなか出来ない人は「買うことを減らして」みてはどうだろううえ

「あきらめる」のかというと、そうではなくて ある物で代用するということ。

案外買わずにいけることが多いかも。。。

「ぜったい必要」と思っていても、結構買わなくてもいけてるでしょう。

「もぅ着る服がない」と思っていても、あれとこれを組み合わせてでなんとかしのいでる

そのうち「なんであれが欲しかったんだろう」って思うようになれば「買うことが1つ減った」ということ。

忘れた頃に、「あーコレ欲しかったんだー」といって買っちゃうとダメですけどレッドカード

主婦には必須ともいえる「食洗機」。うちには無いのよ 泣き そのうちに、そのうちにと思って今に至る。。でも最近、「もぅいらないかな」という心境。

弁当箱3つと食べ盛りの息子 洗い物の多さは今がピークなのかもしれないけれど、なんとかしのいでいる。なきゃ無いで上手く洗いまわせるものヨ。

他にも、こう考えて「買うことを減らす」について書いたブログは「1台で2役使いの技」 をどうぞ。



同じカテゴリー(モノを減らす)の記事画像
子どもの賞状を減らす
料理本を減らす
ポケットティッシュを減らす
減らす努力
同じカテゴリー(モノを減らす)の記事
 バーゲンに行くその前に (2012-01-13 09:30)
 「使い切る」の工夫 (2011-04-26 23:22)
 子どもの賞状を減らす (2011-04-04 14:40)
 薬箱を減らす。 (2011-03-07 15:16)
 料理本を減らす (2011-02-14 16:18)
 還元水専用ペットボトルを減らす (2011-02-01 17:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買うことを減らす
    コメント(0)