髪の毛がキライ

2010年08月11日

2~3日前に、洗面所の床CF(クッションフロアー)を張替えました。

以前は石調のCFを貼っていましたが継ぎ目が傷んできて、それがとても気に入らなかったのです。マンションも15年目ともなると、CFもクロスもめくれ上がってきます。仕方がないことなのでしょうが

修繕も、この次はあそこね。という順番待ちの状況です。

そこで新しく貼ったのが… ↓コレ  
  髪の毛がキライ                                        

















薄~いベージュ。以前のCFは手触りがデコボコでしたが、今回のはツルツル。

これは足ざわりが良いなーと思ってメロメロ なかなか満足していたのですが、CFの職人さん、「こんなん貼らんでイエローカード」と。。。お掃除で大変お世話になっている業者さんなので、遠慮がないガーン というか、はっきり言いすぎフッン感もあったのですが、とにかく汚れが目立つそうで、そのため嫌がられるのだそう。

この2日~3日で実感。私は髪の毛がキライなんですね。…でココ洗面所でしょう。お年頃の子ども達は毎日ココで朝シャンして髪セットするわけで、それは、それは!こんなに抜けてたのネw(゚o゚)w と驚くほどの髪の毛なんです。た・だ・前は気づかなかったダケなんですね。

現実から逃避するのがいいのか、現実と向き合うのが良いのか。。迷うところです ダウン 

もう、今は気づけば掃除機かけてます。ちなみにコードレスの掃除機をこのすぐ隣りへ置いているので、行動動線的に収納場所はバッチリピースなのです。




同じカテゴリー(お部屋拝見)の記事画像
7月の花
冷蔵庫の整理収納・お掃除術
玄関を飾る5月の花
子ども部屋の片づけ
うたまろの魅力
根菜の置き場所
同じカテゴリー(お部屋拝見)の記事
 家に行っていいですか? (2014-08-16 10:47)
 7月の花 (2013-06-08 19:33)
 冷蔵庫の整理収納・お掃除術 (2013-06-04 15:31)
 玄関を飾る5月の花 (2013-04-24 12:18)
 子ども部屋の片づけ (2013-04-16 10:00)
 うたまろの魅力 (2012-06-02 11:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
髪の毛がキライ
    コメント(0)