アドバイザー研修を受けて

2012年05月13日

大阪への出張の目的は試験と研修だったんだけど、試験はねー、まぁちょっと置いておこうか。。。という気分それより、まだ試験受けてるのー のコメントの方が多くて、そっちが注目だったかも

研修は2回目。2級認定講座内容についての確認がその主な目的

昨年初めてトレーニングを受けて、その後の講座内容は深く濃いものになったと思っています。と同時に受講生にとっては、少し難しくなったのかもしれません

整理収納アドバイザー2級の認定資格は、ちょっと片づけのノウハウを学びたい という方から、プロのアドバイザーを目指してまずは2級をという方まで幅広いため、すべてのご要望に応えることはなかなか難しい

整理・収納は奥が深いとよく言われますが、前回の研修では、その奥が深いことをそのまま講座に反映させていたのかもしれません。

でも今回のトレーニングでは、奥が深い「整理」というものの元が分かれば、深くっても理解できる その元を理解してもらうための伝え方を学んできたという感じでしょうか。

地域性やアドバイザーの個性、自分にはないアイディアや視点に触れてとても勉強になった2日間でした。

早速、今月の整理収納アドバイザー2級認定講座に取り入れてみたいです 認定講師となって4年、講座回数も40回を超えましたが、1年目、初回という気持ちで臨みたいと思っています。

今月の2級認定講座は、5月27日(日)リビング高松カルチャー(丸亀町グリーン)にて開催いたします。興味のある方はまずはお越しください。休憩時間、お昼時間にでも内容の簡単な説明をいたします。それから受講を考えてみてはどうですか?

とても寄りやすくなったリビング高松。ショッピングがてら、ちょっと覗いてみてください。



同じカテゴリー(講座案内&紹介)の記事画像
岡山県津山市にて「お掃除の基本セミナー」を開催するよ!
「窓のお掃除セミナー」開催するよ!
『丸亀市民学級講座』始まるよ!(^^)!
キッチン周りの整理収納セミナー開催!(5月4日)観音寺市
第2弾!防災準備セミナーIN徳島
防災セミナー「非常食の新たな備蓄法」~管理の仕方と収納場所
同じカテゴリー(講座案内&紹介)の記事
 岡山県津山市にて「お掃除の基本セミナー」を開催するよ! (2014-09-26 09:51)
 整理収納アドバイザー1級予備講座IN香川 (2014-09-21 01:15)
 9月愛媛県松山市にて2級講座開催! (2014-08-19 17:24)
 今日から善通寺シルバーにて家事支援講習 (2014-07-22 23:02)
 丸亀市民学級「一日一カ所お掃除習慣を身につける」 (2014-07-15 18:36)
 丸亀市民学級「ワークセミナー」の狙い (2014-07-13 17:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アドバイザー研修を受けて
    コメント(0)