『窓屋』窓のお掃除セミナー開催報告

2014年05月17日

5月11日(日)岡山市(株)せのお「窓屋」さんにて、日常の「窓そうじ」のポイントと手順をお話してきました

“おそうじ”ってやり出したら止まらないんだけど、するまでが“どっこいしょ”でしょう やればとりあえず"キレイ"になるし、なにも難しいコトじゃない(ハズ)

道具だって雑巾があれば出来るワケだし
それなのに しない 年に1回すればいい感じ?そんなことない

それはなぜなのか…
答えは簡単!面倒くさいからヨ たぶんネ、やってもそんなに時間はかからないと思うのよ。だからちょっと空いた時間があれば用意するのは雑巾だけなんだからすぐに出来ちゃうわけヨ

けど、しない 「やろうとする気にならない」んだね(これが) 面倒というよりは【億劫(おっくう)】といった感じかな?

日々の暮らしの中で取り立てていうほどもないような"ささやかな"行為。その気になって取り掛かればさしたる苦労もなく終わるようなコト。たぶん整理もそう。きっと片づけも。。。

だからセミナーのほぼ8割は「オックウ」には思わないような考え方、見方をお話しました。「ホラ、こう考えるとオックウには思わないでしょっ」みたいな

まぁ。。。それだけじゃ~ねー ということで(お掃除アドバイザーらしく)

1.窓につく汚れの種類
2.窓の素材について
3.窓掃除に適した道具
4.手順とポイント

をお話しました。「やる」か「やらないか」はあなた次第




同じカテゴリー(講座終了報告)の記事画像
丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」
片づけではない!整理収納セミナー
水回りリフォームフェアIN三豊
高松市シルバー「シニアワークセミナー」
善通寺市シルバー講習会終了!
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
同じカテゴリー(講座終了報告)の記事
 丸亀市民学級第5回 (2014-10-18 15:19)
 丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」 (2014-09-22 10:32)
 片づけではない!整理収納セミナー (2014-09-19 09:33)
 水回りリフォームフェアIN三豊 (2014-09-14 16:04)
 高松市シルバー「シニアワークセミナー」 (2014-09-07 10:16)
 丸亀市 お掃除セミナー (2014-08-22 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『窓屋』窓のお掃除セミナー開催報告
    コメント(0)