リフォームコニーさん「キッッチンまわりの整理収納セミナー

2014年05月09日

リフォームコニーイベントセミナー
観音寺市リフォームコニーさんで開催しました「キッチンまわりの整理収納セミナー」はコニーさんのご協力の元、キッチンで使う商品を持ち込んで意見や感想を言い合うセミナーとなりました

各家庭「使い勝手」の良さはそれぞれ。例えばお玉やヘラ、トングや菜箸…表に出してる?しまってる?じゃあ、サランラップやアルミホイールは?

「調味料は出しているけど、お玉やヘラは出してな~い」
「えーウチ逆
とかね、だから収納はそれぞれでもいいと思うのね。でも整理は違う。もちろん、どれが正解っていうのはないのだけど

整理とは「何をどれだけ」まで持つことにしたのか!に至るまでの考え方。
…で、「それ、どうしてここに?」とか「どうしてコレとコレは一緒に?」にもちゃんと理由があって、それによって「使いやすい」という環境にすることが整理。
だからめったやたらと捨てたらイイというものでない。
まぁそれが分かれば苦労はしないんだけどね

「だってー入るから」じゃなく、「使う」時のことを考えた時に『こっち(bfore)』と『こっち(after)』どっちがいい?という設定でお話させていただきました



同じカテゴリー(講座終了報告)の記事画像
丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」
片づけではない!整理収納セミナー
水回りリフォームフェアIN三豊
高松市シルバー「シニアワークセミナー」
善通寺市シルバー講習会終了!
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
同じカテゴリー(講座終了報告)の記事
 丸亀市民学級第5回 (2014-10-18 15:19)
 丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」 (2014-09-22 10:32)
 片づけではない!整理収納セミナー (2014-09-19 09:33)
 水回りリフォームフェアIN三豊 (2014-09-14 16:04)
 高松市シルバー「シニアワークセミナー」 (2014-09-07 10:16)
 丸亀市 お掃除セミナー (2014-08-22 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフォームコニーさん「キッッチンまわりの整理収納セミナー
    コメント(0)