震災後のセミナー

2011年03月22日

『お箸、一膳も持ち出すことができなかった。。』

は、被災された方のことばです。

● 何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築き上げなさい。

(『君に贈る25の言葉ー佐々木常夫(著)』の中に「それでもなお・・・」という章の1節より)

今まで大事だと思っているものが本当に大事なのかを考え直すにはいい機会なのかもしれません。

『快適な生活』である前に、『安全』でなければいけません。

あまりにも多くのものを失ったのだから、少しでも学ばなければなりません。

今後のセミナーでは必ず問いかけていきたいと思っています。

被災された方には「それでもなお、」とういう気持ちが残っていることを、また芽生えることを願っています。

震災後のセミナー










● 壺谷建設さま(三豊市)主催の収納セミナー

整理を終えていざ!収納となったとき、こんなところに気をつけて、そしてこんな風に工夫しておきましょう。。。をお話しました。
震災後のセミナー

 

 

 

 

● リフォームコニーさま(観音寺市)主催のセミナー

「子ども部屋の収納」ということで、子ども(小学生低学年)と一緒に分類の仕方をワークしました。


 




同じカテゴリー(講座終了報告)の記事画像
丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」
片づけではない!整理収納セミナー
水回りリフォームフェアIN三豊
高松市シルバー「シニアワークセミナー」
善通寺市シルバー講習会終了!
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
同じカテゴリー(講座終了報告)の記事
 丸亀市民学級第5回 (2014-10-18 15:19)
 丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」 (2014-09-22 10:32)
 片づけではない!整理収納セミナー (2014-09-19 09:33)
 水回りリフォームフェアIN三豊 (2014-09-14 16:04)
 高松市シルバー「シニアワークセミナー」 (2014-09-07 10:16)
 丸亀市 お掃除セミナー (2014-08-22 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
震災後のセミナー
    コメント(0)