「親子でできる片付け」セミナー終了報告

2010年08月02日

                                        
「親子でできる片付け」セミナー終了報告
















中国電力ーエネルギアグループさん合同開催のイベント~わくわくDay~に参加してきました。

エネルギア不動産主催による「親子でできる片付けセミナー」の様子。

母親に連れられてきた ガーン 感はあったものの、セミナー後は「帰ったらヤルグー」という子どももいました。

途中どちらかがイヤになっても、親子でお互いに励ましながらやり通してもらいたいものです。

また、コレが「夏休みの宿題ー自由研究」にもなるという仕立てで資料を作っているので、なおさら頑張って欲しい。

学校のみんなや、先生にもうける事間違いなしニコニコ
「所ジョージの劇的ビフォアー~アフター」調でやってもらいたいですね。。

「親子でできる片付け」セミナー終了報告   
















他にも色んなイベントがありました。

こんな機会も無いだろうと、「電気カー」にも乗りました。

記念に写真も撮ってもらいました。

運転は出来なかったのですが、試乗をさせてもらいました。

電気って・・・静かなんですね~。エンジンかかってないみたい。

エンジンはなくて、大きなバッテリーが入っているそうです。
「親子でできる片付け」セミナー終了報告 

ひだり は中国電力のマスコットで、あかりの精「アッカリー」というそうです。全部で5つの精が居るそうです。ちなみに、水の精「ウォータン」、火の精「ファイアン」、大地の精「グランドン」、空の精「スカイン」だそう。。。(全然知らなかった汗

しっかり愛嬌を振りまいて、ちびっこ達に(ある意味)かわいがられていました。

暑い中ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

 




同じカテゴリー(講座終了報告)の記事画像
丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」
片づけではない!整理収納セミナー
水回りリフォームフェアIN三豊
高松市シルバー「シニアワークセミナー」
善通寺市シルバー講習会終了!
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
同じカテゴリー(講座終了報告)の記事
 丸亀市民学級第5回 (2014-10-18 15:19)
 丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」 (2014-09-22 10:32)
 片づけではない!整理収納セミナー (2014-09-19 09:33)
 水回りリフォームフェアIN三豊 (2014-09-14 16:04)
 高松市シルバー「シニアワークセミナー」 (2014-09-07 10:16)
 丸亀市 お掃除セミナー (2014-08-22 10:00)

この記事へのコメント
道久 さん

ある時は 高知

ある時は 橋を渡って 岡山

走ってますね~

あっついけど、ガンバロ!
Posted by ホーミング アラフィフ at 2010年08月02日 19:21
<アラフィフさんへ>

つい、2年前まで高速を一人で運転したことがなかったのよ!スゴイ進歩でしょう。カーナビ君にはいつも感謝しています。
Posted by みちみち at 2010年08月02日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「親子でできる片付け」セミナー終了報告
    コメント(2)