お弁当生活に突入

2010年04月07日

今日は子どもたち 高校の入学式 ピカピカ

昨日は暖かかったのに…今日は雨 雨 おまけに寒かった ダウン 寒々とした体育館で・・・先生の話を聞きながら・・・
あ~これまで、何かと忙しかったなぁ。。いろいろと準備も大変だったけれど、卒業から今日までの1ヶ月間の春休みは、私が子どもたち とゆっくり過ごせた最後の期間だったかもしれない。。 さぁ グー 明日から高校生活!本当の独り立ちまであともう少し。本当に大きくなったワ。。。。つくづく。。。

と感慨に耽るもつかの間、明日から『弁当生活』突入なんだと思うと…タラーッ
寝ることが好きで、料理があまり好きでない、、、おまけに忙しい朝の時間!弁当(2つ)を作る時間をどうする 汗

これまでの、たま~にのお弁当作りは「愛情ハート愛情」と思って気合入っていたけれど、そんな余裕はもうないワ ムカッ

とにかく『時短』ヨ 『要領良く』ヨ !! なるべく冷凍食品を使わずに作る方法は・・・と思っていると、
新聞のコラム『朝に解凍 楽ちん弁当』の記事が。。なんでも、一から作るのは大変なので、週末にまとめて下処理をしておくことがおすすめだそううえ つまりほぼ完成状態で冷凍しておいて、朝、詰めるだけ or ほんの少し手を加えればOKという状態にしておくわけ。そのためには・・・

冷蔵庫の管理よね~。今の冷蔵庫の中身は・・・ガラガラ。。。冷凍庫も冷蔵室もという状態なので、管理するまでもなかったのですが、これからは『管理』してみよう かと思っております。手始めに新聞コラムに載っていた
■ 豚肉のしょうが焼き
■ 簡単エビチリ
■ 生野菜の冷凍
の下処理をやってみましょう グー

・・・のように、冷蔵庫を管理する(※整理と収納ができていて中身を把握できている)ということは、時間とお金が浮く わけですよ。この3年間でどこまで『お弁当作り』を攻略できるか楽しみ ニコニコ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当生活に突入
    コメント(0)