RSKハウジングプラザIN岡山

2009年11月12日

≪整理収納のプロが教える整理・収納・おそうじセミナー≫
を開催いたします。


■ 日時 12月6日(日) 13:30~15:00
■ 会場 岡山市北区撫川1585-1(RSKバラ園隣り)
■ お問い合わせ このブログよりメッセージを送信ください
■ お申し込み先 RSKハウジングプラザ

先日、商工会主催の「収納カウンセラー 飯田久恵先生」のセミナーに参加してきたことはこのブログでもご紹介しましたが、その時に一緒に受講したお友達は、片付け苦手さんタイプ 失恋 でも、この1~2時間のセミナーを聞くだけで「やってみようかしら ハート 」という気になるのだからでしょう メロメロ  で、やったんだけど…

「なんだか しっくり こない」のはなぜ Why
…というので、アドバイスうえ



ピカピカ 何ということでしょう ピカピカ (劇的Before~AfterみたくBGM♪)

友人のお土産を飾っていないと悪いという気持ちから、ついつい並べていただけの雑貨たちは、日常の忙しさのために埃をかぶり、その愛らしさにも気づかないでいました。その数を減らして、今の時期に似つかわしいサンタの置物だけを残して、後はリビング納戸の中へ収納場所を見つけたのでした。すると(何ということでしょう)・・・キレイに片付いたその場所に目をやるだけで、なんだかスッキリとしたすがすがしい気持ちに包み込まれるのでした。そこからキレイの波動は次へ次へと広がっていったのでした。。。。という事で、今は「食器棚」に取り掛かっているそうで。。。なにより

何が言いたいのかというと、そんな風に最初は誰かに「背中を押してくれる」ことさえあれば「片付けられる」ってことグー うまくいかなくてもいいじゃない。「やったって一緒ダウン」ということはナイナイ。「やってみたニコニコ」ということが大切。だから「やってみよう」と思ってもらえる講座にしたいなと思ってます。

たまたまこの日、RSKハウジングプラザにお出かけの方は是非いらしてください。




同じカテゴリー(講座案内&紹介)の記事画像
岡山県津山市にて「お掃除の基本セミナー」を開催するよ!
「窓のお掃除セミナー」開催するよ!
『丸亀市民学級講座』始まるよ!(^^)!
キッチン周りの整理収納セミナー開催!(5月4日)観音寺市
第2弾!防災準備セミナーIN徳島
防災セミナー「非常食の新たな備蓄法」~管理の仕方と収納場所
同じカテゴリー(講座案内&紹介)の記事
 岡山県津山市にて「お掃除の基本セミナー」を開催するよ! (2014-09-26 09:51)
 整理収納アドバイザー1級予備講座IN香川 (2014-09-21 01:15)
 9月愛媛県松山市にて2級講座開催! (2014-08-19 17:24)
 今日から善通寺シルバーにて家事支援講習 (2014-07-22 23:02)
 丸亀市民学級「一日一カ所お掃除習慣を身につける」 (2014-07-15 18:36)
 丸亀市民学級「ワークセミナー」の狙い (2014-07-13 17:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RSKハウジングプラザIN岡山
    コメント(0)