宇多津町クリスタルガーデンにて

2009年09月19日

18日(金)宇多津町のクリスタルガーデンさんにて

「整理収納講座」を開催しました。

講座にこられる方の目的は様々。住宅関係の方、コーチングの先生の方、収納が大好きな方。立場上多くのモノを管理される方、そして、苦手な方。

片付ける目的もそんな風に色々と違っていいハズ。ただ単に
「気持ちがよくなるから、片付けるのです。」でもいいけれど・・・もっと的を絞った

● 誰れかために
● 何かを得るために
● 何かをするために  片付けるのデス 

明確な目標を持ったほうが実現しやすいですヨッ うえ と言ったものだから、軽~い気持ちでこられた方は戸惑ったかもしれませんね汗
TVで紹介された川柳でね「離婚する その日のために 資格とる」・・・ってあったけど、明確な目標をもつと大変なことでもやり遂げられるってワケよ。。ハート とのフォローは、もっと重た~い気分にさせたかもしれません ガーン



同じカテゴリー(講座終了報告)の記事画像
丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」
片づけではない!整理収納セミナー
水回りリフォームフェアIN三豊
高松市シルバー「シニアワークセミナー」
善通寺市シルバー講習会終了!
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
同じカテゴリー(講座終了報告)の記事
 丸亀市民学級第5回 (2014-10-18 15:19)
 丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」 (2014-09-22 10:32)
 片づけではない!整理収納セミナー (2014-09-19 09:33)
 水回りリフォームフェアIN三豊 (2014-09-14 16:04)
 高松市シルバー「シニアワークセミナー」 (2014-09-07 10:16)
 丸亀市 お掃除セミナー (2014-08-22 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇多津町クリスタルガーデンにて
    コメント(0)