しがみつかない生き方

2009年09月23日

しがみつかない生き方
前回に引き続き〝何故読もうかと思ったのか〟というと…
この本の紹介文の中に「ふつうの幸せ」を手にいれる10のルールというのがあって、、、その10番目の

10.<勝間和代>を目指さない

というこの1文に魅かれました。

最近よくTVで見かける勝間和代さん。。。大変優れたお人なのでしょうが、こんな生き方は「疲れる」なぁダウンと常々思っていたのです。そういう時の<勝間和代を目指さない>は‘あッ ハート やっぱり’という感じで肩の力が抜ける気がします。10.以外にも魅力的なルールがあるので、頑張り続けている人に一休みの意味でもいかがでしょうか ピース




同じカテゴリー(気になる情報)の記事画像
〝みちひさ〟さん家でラジオ公開収録!参加者募集
ジェットスプレーボトル
よぉー思い出した!
ライフスタイルと家電商品
写真展開催のご案内
デジカメ講習&撮影会
同じカテゴリー(気になる情報)の記事
 トランクルームの使用法 (2014-05-31 10:49)
 〝みちひさ〟さん家でラジオ公開収録!参加者募集 (2013-06-09 12:51)
 整理収納アドバイザー2級認定テストの変更について (2013-05-17 10:50)
 ユーキャンでとる!アドバイザー資格 (2013-05-02 12:09)
 ジェットスプレーボトル (2012-05-31 10:57)
 よぉー思い出した! (2012-04-01 11:10)

この記事へのコメント
ハハハ・・・
実は今ね、勝間和代2冊目読書中です。
きっと私は自分が頑張りすぎてることにも
気付いていない人かも知れないです。
「しがみつかない生き方」 読んでみたいと
思います。
Posted by ホーミング アラフィフ at 2009年09月23日 13:11
<ホーミング・アラフィフさんへ>

ここにヒットするとは思わなかった…(-.-;)

でも、根っから「勝間和代」派という人もいるから、、これはねぇ~

〝気持ちのいい疲れ方をしていない人〟そんな人むけなんじゃないでしょうか。
Posted by みちみち at 2009年09月23日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しがみつかない生き方
    コメント(2)