春のセミナースタート!

2013年03月11日

春のセミナースタート!
〝はじめてさんの整理収納講座〟と題してのセミナーを開催しました。

この日は本当に暖かい日で 
モノを整理するにはBest day でしたね。

って、人が動くじゃない。卒業や入学、進級、転勤…

周りが動くと、全然関係なくても動いてみたくなりません?
家でじっとしているのではなくて、何かを始めたくなる。どこかへ行ってみたくなる。
行動的になるんでしょうね。

人が動くと必ずモノも動くでしょう。

なんかこの時期は「モノを出す」行為も爽やか。なんか、後ろめたさがない。

我が家も子ども達が家を出ていきます。

『ホントに使ってたのー?』
という教科書、ノート、まっさらに近い問題集、参考書、などもキレイさっぱり処分です。

多少の文句も言いたいけれど…
部屋が空いたらその部屋を何に使おうかと…今から楽しみなのです










同じカテゴリー(講座終了報告)の記事画像
丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」
片づけではない!整理収納セミナー
水回りリフォームフェアIN三豊
高松市シルバー「シニアワークセミナー」
善通寺市シルバー講習会終了!
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
同じカテゴリー(講座終了報告)の記事
 丸亀市民学級第5回 (2014-10-18 15:19)
 丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」 (2014-09-22 10:32)
 片づけではない!整理収納セミナー (2014-09-19 09:33)
 水回りリフォームフェアIN三豊 (2014-09-14 16:04)
 高松市シルバー「シニアワークセミナー」 (2014-09-07 10:16)
 丸亀市 お掃除セミナー (2014-08-22 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のセミナースタート!
    コメント(0)