エスバイエルのイベントにて

2011年02月07日

エスバイエルのイベントにて













S×L(エスバイエル)さんのイベント『キッチンの収納術』について説明をしている様子。

最新のシステムキッチンだということで、その収納力や便利な機能について、トステムのキッチンアドバイザーから商品のご紹介がありました。

いかに収納力があろうとも、いかに機能に優れていようとも、それを上手く使いこなさなくては「宝の持ち腐れ」となります。

どれだけキッチンで過ごす時間は長いといっても、使うモノの量は限られています。ゆくゆく増えていくモノのために…とキャビネットをいくつも増やすのではなくて、本当に必要なものを、自分の管理できる量だけをもつこと。それに増やさない工夫も必要ですね。

エスバイエルのイベントにて 












キッチンで増えてしまいがちなモノについての考え方などの質問を受けました。

例えば宅配ピザでついてくる「ウェットティッシュ」はついつい貯めてしまいがち。。。。【もらわない】というのも解決策の1つ。また【ストックの量を決めて古いのから使っていく】というのも1つの案。もらった以上、【その時に使いきる】というもアリな考え方。

同じようなモノに「醤油」や「わさび」のプチ袋もあります。どうしても貯めてしまうという人は、ある程度たまったら、全部一気に使うというやり方もいいと思いますよ。

いかがでしょうか。









同じカテゴリー(講座終了報告)の記事画像
丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」
片づけではない!整理収納セミナー
水回りリフォームフェアIN三豊
高松市シルバー「シニアワークセミナー」
善通寺市シルバー講習会終了!
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
同じカテゴリー(講座終了報告)の記事
 丸亀市民学級第5回 (2014-10-18 15:19)
 丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」 (2014-09-22 10:32)
 片づけではない!整理収納セミナー (2014-09-19 09:33)
 水回りリフォームフェアIN三豊 (2014-09-14 16:04)
 高松市シルバー「シニアワークセミナー」 (2014-09-07 10:16)
 丸亀市 お掃除セミナー (2014-08-22 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エスバイエルのイベントにて
    コメント(0)