認定講座終了IN高松

2009年11月30日

認定講座終了IN高松 『整理収納アドバイザー二級認定講座』とは、いったいどんな講座なんだろう?そう思っている人って多いことでしょう。

「例えば服をこうたたむ」とか「形がいびつなものはこんな風に収納しましょう」といった話が聞けるの メロメロ と期待していらっしゃる人もいるはず。

でも、残念ながら具体的な収納方法は講習しないんですね。だから、この講座を聞いたからと言って、たちまち≪収納上手≫になれるかと思いきや、そうじゃないんですね。でもきっと、受講された方の期待は裏切ってはいないハズ!!

小手先だけの物の移動や捨て方、収納の仕方、収納グッズの使い方、アレンジの仕方なんかは重要じゃない。それ以前の「あなたが物に対する目的」「物が持つ意味」を考えて、物を見直してみることが大切だということ。そうすれば≪あなたに必要なもの≫が分かってきます。必要なものがわかってくると≪あなたにあった収納の仕方≫が見えてくるはずなんですね。

きっと時間もかかるだろうし、失敗もするかもしれない。でも自分自身が気づかなければ、結局は前といっしょでしょう。

≪整理収納≫≪片付け・掃除≫のとらえ方の違い・≪片付く流れ≫などステップを踏んでお話をしました。受講頂いた皆様には、7時間もの長丁場 オドロキ 大変お疲れ様でした。




同じカテゴリー(講座終了報告)の記事画像
丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」
片づけではない!整理収納セミナー
水回りリフォームフェアIN三豊
高松市シルバー「シニアワークセミナー」
善通寺市シルバー講習会終了!
壺谷建設にて防災備蓄収納セミナー開催報告!(^^)!
同じカテゴリー(講座終了報告)の記事
 丸亀市民学級第5回 (2014-10-18 15:19)
 丸亀市民学級「整理収納ワークセミナー④」 (2014-09-22 10:32)
 片づけではない!整理収納セミナー (2014-09-19 09:33)
 水回りリフォームフェアIN三豊 (2014-09-14 16:04)
 高松市シルバー「シニアワークセミナー」 (2014-09-07 10:16)
 丸亀市 お掃除セミナー (2014-08-22 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
認定講座終了IN高松
    コメント(0)