9月のラジオはホームファイリング

2010年09月02日

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

♪整理も収納も片付けもお掃除も全部知りたい♪お家スマート会では

11月11日(木)10:00~12:00 
「プリントとか雑誌ってどう片付けているの?」

を開催する予定です。詳しくは… セミナー案内へ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

FMサンラジオ「ウィークディミックス」の9月の放送内容は『ホームファイリング』について。

子どもが学校からもらってくるプリントや、テスト、
自治会、コミュニティから送られてくるお知らせ、
クレジットの明細や領収証。。保障証、取り説、…あげればきりがないです汗

なるべく家に入れないように、期限切れや興味が無くなればすぐに廃棄を心がけて、随分少ない方だとは思うけれども、それでもとっておかなければならないものをどうファイリングするべきか。。。

昔からあるバインダーで挟む、穴あけて綴じる、クリアーフォルダーに1枚ずつ入れる、、、でもいいけれど、こんなやり方もあるんだよメロメロ というのが『ボックスファイリング』の方法。

そのやり方とポイントをお話してますうえ

FMサン「ウィークディミックス」は坂出・宇多津エリアのみ放送。毎週水曜日午後12時20分ころから放送しています。

ちなみに、わたしン家のファイリングの例 です。



同じカテゴリー(気になる情報)の記事画像
〝みちひさ〟さん家でラジオ公開収録!参加者募集
ジェットスプレーボトル
よぉー思い出した!
ライフスタイルと家電商品
写真展開催のご案内
デジカメ講習&撮影会
同じカテゴリー(気になる情報)の記事
 トランクルームの使用法 (2014-05-31 10:49)
 〝みちひさ〟さん家でラジオ公開収録!参加者募集 (2013-06-09 12:51)
 整理収納アドバイザー2級認定テストの変更について (2013-05-17 10:50)
 ユーキャンでとる!アドバイザー資格 (2013-05-02 12:09)
 ジェットスプレーボトル (2012-05-31 10:57)
 よぉー思い出した! (2012-04-01 11:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月のラジオはホームファイリング
    コメント(0)