調理道具のその後

2010年05月07日

これまで引っ掛けていた「ハンギングタイプのフック」が壊れてしまったその後…(※ 調理小物の収納よりの続編)

「掛けて収納」と「素材はステンレス」を条件に探した結果、連結タイプでないフックを磁石で取り付けることにしました。決定!!
調理道具のその後
 









吸盤は長く使っていると、どうしても吸引力が落ちてくるでしょう~。かといってタイルに穴あけてまでビス止め?もちょっと。。。                    

突っ張り棒は見た目が・・・ダウン

扉の裏へハンギングは?→ 手間かかる汗

こうやって、イヤっムカッていう条件を落としていきながら収納方法を決定していくのが私のやり方なんですねハート

調理道具のその後 連結タイプのオサレ~なモノもあったのですが、調理道具を引っ掛けるぅーというソレだけの使い方しかできないのもどんなものか。。。イエローカード ということで、パスしました。

でもね♪♪これはひだり niceピカピカ なんですよ~



【その1.】 磁石だから簡単取り外しOKうえ
【その2.】 天井付け、壁付けどちらでもOKうえ
【その3.】 いくらでも増やせるうえ
【その4.】 形状が美しいうえ(← ココ大切)
【その5.】 イヤになったら違う場所で転用うえ
(※ 商品は西村ジョイ屋島店にありますよ)

実はこの商品。。既に使っていたもので… (でも、この発想になかなかいたらなかったんですねぇ~)
【連結】っていう固定概念があるから…意外な発想までにはならなくても、これを思いついた瞬間は「お~そうかオドロキ」って感じでしたね。案外早く決まってよかったメロメロ




同じカテゴリー(お部屋拝見)の記事画像
7月の花
冷蔵庫の整理収納・お掃除術
玄関を飾る5月の花
子ども部屋の片づけ
うたまろの魅力
根菜の置き場所
同じカテゴリー(お部屋拝見)の記事
 家に行っていいですか? (2014-08-16 10:47)
 7月の花 (2013-06-08 19:33)
 冷蔵庫の整理収納・お掃除術 (2013-06-04 15:31)
 玄関を飾る5月の花 (2013-04-24 12:18)
 子ども部屋の片づけ (2013-04-16 10:00)
 うたまろの魅力 (2012-06-02 11:01)

この記事へのコメント
賛成!!(拍手)

私も磁石フック大好きなんです¥^^¥

でも選択するのに、そこまで吟味しないですぅ(笑)

そこが、、、カリスマ・・・プロですね!

こだわる・・・いいものをとことん探す!

ぶら下げるのも最小限に選択されていて・・・

我が家をみて反省・・・(笑)

再吟味して又ブログネタにします(笑)

参考になりました¥^^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2010年05月08日 15:34
また1つ共通点ですね。

こういう小物に「~らしさ」がうかがえるですねぇー。

ぶら下げるものも最小限・・・
お玉も、1つだけでも何気で暮らしていけるものですよ。
すべてがこんな風だから、持たない暮らしがやっていけるわけです。
Posted by みちみち at 2010年05月09日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調理道具のその後
    コメント(2)